おはぎです

おはぎです すいません 食べ物が続きます(^_^;)
 彩と菜のすぐ近くにあるスーパー紀ノ国屋さん
 の「手作りおはぎ」です
 
 甘み控えめで美味しいんです・・・でも
 すごくオッキー(…大きい)ので
 もうご飯代わりに食べちゃいます
 
 写真は私好みの白ごま (^~;^*)  




おはぎです 他に定番あんこと黒ごまがあります d(^O^)
 ごまのはアンコが中に入っているンですよ

 紀ノ国屋さんは一般庶民にはちょっと
 近寄りがたいスーパーですが(店長スイマセン)
 他にはない商品があったりしますし
 品は確かなので、お使い物のフルーツなどは
 やはり紀ノ国屋さんが安心です♪( ̄▽ ̄)ノ″

                                    



少~し彩と菜に近づいてきたぞ~♪ o(^v^o)ヨシ! おぎやはぎからおはぎを連想するのは私だけ?

 



  • 同じカテゴリー(★商店会)の記事画像
    新型インフルエンザ対策!
    くじらロードに超大物が!
    ネパール♪
    届きますよ~♪
    笑顔で笑売♪
    今夜はBleuで…
    同じカテゴリー(★商店会)の記事
     新型インフルエンザ対策! (2009-08-29 18:00)
     くじらロードに超大物が! (2009-07-10 18:00)
     ネパール♪ (2009-01-29 09:45)
     届きますよ~♪ (2009-01-24 10:02)
     笑顔で笑売♪ (2008-10-27 09:52)
     今夜はBleuで… (2008-09-29 22:06)

    2008年02月26日 Posted bysaitosai at 09:00 │Comments(6)★商店会

    この記事へのコメント
    何年か前までは、アンコから仕込んでおはぎも
    自分で作ってたんですよ~~ヽ(^o^)丿
    今は、食べてくれる人がいないので作っていません。
    話は変わって、婆ちゃんはマネキンさんだったので、
    紀伊国屋さんの話になると元気になりますよ!
    やはり、昔は裕福層が買い物にきていたんですね~
    Posted by 鳥山鳥子 at 2008年02月26日 12:21
    鳥山さん ありがとうございまーす(^o^)丿
    婆ちゃんって、こっちにいる婆ちゃんですよね~
    マネキンさんだったですか・・・
    鳥山さんのおはぎ 美味しそうダナ(^.^)
    今は、食べてくれる人がいないって・・・・
    やっぱ娘さんとかアンコ嫌い?
    最近の若い人ってそうなんだよね(-_-;)
    体にはいいのにね(゚o゚)
    Posted by saitosai at 2008年02月26日 12:40
    もう今は亡き 私の知り合いのセレブオカアサン(当時推定年齢 75〜6歳)は
    「紀伊国屋さんで売ってる風邪薬はやっぱり効くわね〜(^^) そうそう 紀伊国屋さんで買った中華三昧っていう インスタントラーメンは美味しいわよー(^^)」って
    これはほんの一部で

    まだ10代だった 貧乏人&八王子もんの私は
    へぇー(@_@;)
    そんなスゲーお店があるんだーと思ってしまいましたよ(笑)

    あら こんな話しじゃないわね

    オギヤハギと聞いて オハギを想像しないか だったよね

    え?オハギか(^○^)アハハ
    Posted by Bleumama at 2008年02月26日 14:22
    Bleumama ありがとうございまーす(^o^)丿
    セレブオカアサン って外人かと思っちゃった(-_-;)

    ねぇー 昔っから特級階級層御用達でしたよね!それが・・・
    なんで東中神に紀ノ国屋があるのか・・・謎です

    いえ!問題はオギヤハギですd(-_-)正解です!
    Posted by saitosaisaitosai at 2008年02月26日 14:48
    伊←バツ
    ノ←マル

    でした(^^ゞ
    Posted by Bleumama at 2008年02月26日 16:39
    Bleumama ご丁寧に恐縮です(^。^;)
    ここの店は紀ノ国屋なんですが、
    紀の国屋とか、紀伊国屋ももちろんあるし
    地名とおなじで色々あっからね(゚o゚)!

    問題はオギヤハギですd(-_-)
    Posted by saitosaisaitosai at 2008年02月26日 17:00
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    おはぎです