ロングセラー賞

 おなじみ ネスレ キットカット
 第26回食品ヒット大賞のロングセラー賞に
 輝きました  (゜▽゜ノノ"パチパチ

 キットカットといえば、今や受験生の
 必須アイテムになっているようですが
 そのきっかけは・・・・

 


 2002年に福岡の支店長さんが 1~2月にかけて売上げが 急上昇することに気づいた こと
 スーパーからは 「受験シーズンに合わせてキットカットの特設売場を作りたい」 との依頼もあり
 その訳をきくと ・・・・「きっと勝つと!」という九州地区の方言が 「キットカット」と良く似ているので
 受験生の子どものために 買う親が急増したとか  そんな話を聞いたら逃す手はないですよね
 
 2003年の受験シーズンには 地方から上京する受験生の宿泊ホテルで キットカットを配布する
 企画に着手! 2004年には〝サクラ〟をモチーフにした「受験生応援パック」を期間限定で発売
 これが大ヒット! ここ5年間は受験シーズンだけの売上げでは1.5倍だそうです 

 企業先行ではなかったことに、私は驚きました(゚ο゚ ;) 消費者からの盛り上がりに企業がノル
 これが一番いいパターンなんでしょうね・・・・いずれにしても、ヒット商品を生みだすには
 正確な数字の掌握と的確な分析、傾向と対策、企画力と実行力 等々 ・・・そして、
 遊び心 これも必要 d(^O^) これだけは自信あるんだけど・・・d(_ _,)・・・それ以外が・・・



  • 同じカテゴリー(☆チョコ)の記事画像
    アシックマと花模様チョコ
    キットカット~ほうじ茶
    HORN
    プリン~スィーツデート♪
    今日のお仕事/フルーツチョコ
    ちょい食べシール
    同じカテゴリー(☆チョコ)の記事
     アシックマと花模様チョコ (2008-10-07 18:00)
     キットカット~ほうじ茶 (2008-09-06 10:50)
     HORN (2008-08-22 18:00)
     プリン~スィーツデート♪ (2008-08-11 17:21)
     今日のお仕事/フルーツチョコ (2008-05-29 19:00)
     ちょい食べシール (2008-03-29 18:00)

    2008年03月08日 Posted bysaitosai at 15:04 │Comments(4)☆チョコ

    この記事へのコメント
    おはようございます。
    子を想う親心ってやつですな。
    まぁ、糖分は頭の回転良くしますしね、マックスとか・・・。( ̄▽ ̄)
    って言うか、最後の「遊び心」だけって・・・。ワタクシめと一緒じゃないですか・・・・・遊んでるだけですね(;´Д`)
    Posted by メタルゴ at 2008年03月09日 07:43
    メタルゴさん ありがとうございます(^o^)/
    ハイ(* ̄∇ ̄)ノ100%遊び心……
    一緒で嬉しいナ〜(^v^)
    Posted by saitosai at 2008年03月09日 08:12
    遊び心が 一番大事だと思ってたけど 分析か〜(-.-)y-~

    どんだけの人が笑ってくれたとか 数えたことがなかった
    \(-_-)不覚だ!

    さすがsaitosaiさん
    (*^O^)//"
    Posted by Bleumama at 2008年03月09日 08:25
    Bleumama ありがとうございます(^o^)/
    掌握と分析を超えるものはカンですd(-_-)
    Bleumamaは女のカンでオッケー(^∀^)ノ
    Posted by saitosai at 2008年03月09日 09:13
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ロングセラー賞