たんぽぽだって

たんぽぽだって














仙台、山形は今、桜が満開なんでしょうね~
東京は4月8日の嵐でアッという間に終っちゃいましたね( ´o`)
たんぽぽだって   
  でも、桜だけが春の花ではないですし
  たんぽぽだって充分春の代表選手です
  と、いうわけでd(^O^)

  先日、見つけた秘密の花園のたんぽぽです
  とりあえず、知ってるお花からご紹介^^

  和なのか、洋なのか私にはわかりませんが
  花は大きかったですd(^_^;)
  ・・・・・・・・・・・・・中だったりして( ̄∇ ̄;)

  綿帽子に惹かれちゃいました(´∀` )



たんぽぽだって
  秘密の花園には、まだまだたくさんの
  花があるんです(゜▽゜)!!!
  
  これから、徐々にご紹介していきますが
  皆様、お察しのように・・・・ (_ _,)
  私、花の名前をほとんど知りません

  写真を整理するにも名前のつけようがなく
  「〇〇のような花」とか「〇〇もどき」とか
  おバカな名前に凝っている今日この頃でございます
  
  バックさんからコメントいただくと、
  ファイル名変更~♪(σ^∀^)σイェーイ♪



  • 同じカテゴリー(☆花模様)の記事画像
    追われてます。。。
    白い曼珠沙華
    イヌサフラン
    アゲハ蝶
    いこら記念日♪
    秋の花。。。
    同じカテゴリー(☆花模様)の記事
     追われてます。。。 (2009-09-17 18:20)
     白い曼珠沙華 (2009-09-17 09:00)
     イヌサフラン (2009-09-16 18:00)
     アゲハ蝶 (2009-09-15 09:02)
     いこら記念日♪ (2009-09-13 09:00)
     秋の花。。。 (2009-09-12 18:00)

    2008年04月17日 Posted bysaitosai at 09:00 │Comments(12)☆花模様

    この記事へのコメント
    昔、たんぽぽ畑やシロツメ草で腕輪や冠作ったっけ…(●´∀`●)
    たんぽぽって、何だか道端のアスファルトから生えてたりすると愛おしいんですよ〜(-^∪^-)
    Posted by 鳥山ちゃん at 2008年04月17日 09:51
    鳥山さん ありがとうございますヽ(^o^)ノ
    そうですね~♪たんぽぽって身近にあるせいか
    郷愁がありますね( ´∀`)
    Posted by saitosaisaitosai at 2008年04月17日 10:02
    可愛い♪  たんぽぽ♪  哀愁を感じますね♪

    おはよう♪    あはは♪
    Posted by プリーズ☆加川 at 2008年04月17日 10:04
    たんぽぽ とか 菜の花 とかの 黄色と黄緑の組み合わせ
    “春だナァ~”って感じで大好き!
    タンポポはオマケに綿毛になって可愛くなって・・・
    だってライオンなんだもん。 (←ダンデライオンジャ!)
    Posted by 麗 仙人 at 2008年04月17日 10:45
    プリーズ☆加川さん おはようございまーす(*^▽^)/
    いくつになってもたんぽぽを愛でる気持ちを
    忘れたくないなぁ~と思いました(´∀` )
    Posted by saitosaisaitosai at 2008年04月17日 10:45
    麗さん ありがとうございますヽ(^o^)ノ
    そうそう!黄色と黄緑の組み合わせって春っぽいですよね~

    閑話休題
    でたな!~おやじギャグ染師 """\( ゚ ロ゚ ; )
    Posted by saitosaisaitosai at 2008年04月17日 10:50
    花もかわいいけど
    綿毛 ポアポア〜
    かわいいね(*^∇^*)


    先日テレビでやっていましたが
    たんぽぽは20種類くらいあるんだってね
    しかも ニホンタンポポとセイヨウタンポポのハーフも増えてきてるんだって
    グローバル?
    Posted by Bleumama at 2008年04月17日 12:14
    Bleumama ありがとうございますヽ(^o^)ノ
    たんぽぽのおかまが増殖中!( ̄∇ ̄;)
    そ、それはシラナンダ~(/ ̄ロ ̄)/ニュースニュース
    Posted by saitosaisaitosai at 2008年04月17日 14:29
    去年の今頃、たんぽぽも食卓にでてきた記憶があるのですけど、
    どうやって食べたのか思い出せない・・・
    Posted by たけたろたけたろ at 2008年04月17日 19:45
    えっ?飾りでなく?
    コーヒーでもなく?
    つくしでもなく?
    プリンに醤油でもなく?
    Posted by saitosai at 2008年04月17日 20:16
    こんばんは♪

    タンポポは食べられますヨ♪

    若い葉はサラダに、花はテンプラで♪
    でも、あまりたくさんは食べたくないです^^
    Posted by バック at 2008年04月17日 22:04
    バックさん ありがとうございます(^o^)/
    薬にもなるらしいですね〜
    いざという時なんでも食べられるよう、今から食してみますかd(^_^;)
    バックさんのようにナイフも使いこなさないとね(^∀^)ノ
    Posted by saitosai at 2008年04月17日 22:27
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    たんぽぽだって