芽 種 実 ~ saitosai

芽 種 実 ~ saitosai
 花を撮りながら、色々なものを
 撮ってしまう今日この頃です

 これを見つけたときは
 え"-なんだこれは?(。 。 )????
 と、世紀の大発見くらい驚いたんですが
 よく見ると、周りにたくさん咲いていた
 ポピーの成れの果て・・・・
 
 ネットで調べましたら花芽というらしいです
 知らなかったのは私だけだと思います・・・

 これがまた花になるんですね~
 そして種になる茎もありました
 (写真はないです)
 自然って素晴らしいです( ´∀`)

 で今日は芽、種、実の写真です


芽 種 実 ~ saitosai
芽 種 実 ~ saitosai









  これはBleumamaも載せていたへびイチゴ?


タグ :花芽

  • 同じカテゴリー(★風景)の記事画像
    こもれびの里
    つぶつぶ ・・・ ぶつぶつ
    井の頭公園~秋
    蝶の数え方
    ゆるゆる~なマイブーム♪
    横浜物語~ヨン様編
    同じカテゴリー(★風景)の記事
     こもれびの里 (2009-09-16 09:24)
     つぶつぶ ・・・ ぶつぶつ (2009-09-15 18:00)
     井の頭公園~秋 (2009-09-14 09:00)
     蝶の数え方 (2009-09-08 09:00)
     ゆるゆる~なマイブーム♪ (2009-09-05 19:46)
     横浜物語~ヨン様編 (2009-09-03 18:00)

    2008年05月08日 Posted bysaitosai at 09:39 │Comments(11)★風景

    この記事へのコメント
    スゴイ、センスだ、  優しさが出ていますね♪

    あはは♪
    Posted by プリーズ☆加川 at 2008年05月08日 09:41
    おはようございます♪

    ヘビイチゴではなくて、千日紅(せんにちこう)だと思います。

    以前、庭に種を撒いたけど、あまり芽が出ませんでした。。。
    Posted by バック at 2008年05月08日 09:59
    プリーズ☆加川さん ありがとうございますヽ(^o^)ノ
    「スゴイ、センス」?こんなもん撮るなって♪(*^▽^)/

    バックさん ありがとうございますヽ(^o^)ノ
    「千日紅」・・・お線香ではないんですねd(-_-*)
    Posted by saitosaisaitosai at 2008年05月08日 10:49
    バックさん そのようですね(^0^)

    saitosaiさん
    ヘビイチゴの葉っぱはもっとギザギザと野生的で〜す(^v^)

    でも 色々目についちゃって UP待ちの画像がいっぱいですよね(^-^;)

    私達 自然探検隊なのか 抹茶調査隊なのか はたまた マダム族なのか…
    正体は明かせませんわね(笑)
    Posted by Bleumama at 2008年05月08日 10:55
    Bleumama ありがとうございますヽ(^o^)ノ
    あっ!そっか(゜▽゜)!!!葉っぱまで見てなかった・・・

    何族かひとつ明かせるのは、ルンルンおばん族♪
    ってBleumamaもおばんに入れたら悪いかな・・・
    いいよね~♪( ̄▽ ̄)ノ″
    Posted by saitosaisaitosai at 2008年05月08日 11:22
    タマ☆セレブ族様♪

    草花の見分けに必要な情報はいろいろあるのですが、
    花だけではなく葉の形やつき方も大事ですネ♪
    Posted by バック at 2008年05月08日 11:43
    さすがバックさん
    やっぱり博士だわ(^0^)


    それにしても素敵なネーミングですわね(*'ψ'*)オホホ…



    こりゃぁ バックさんに会えないわ(^o^;
    Posted by タマ☆セレブ族 Bleumama at 2008年05月08日 12:00
    バックさん ありがとうございますヽ(^o^)ノ
    セレブというか・・・・カブレ?( ̄∇ ̄;)

    ハーイ♪今度からは葉っぱもよく見まーす(*^^)v
    Posted by saitosaisaitosai at 2008年05月08日 12:01
    アレ!Bleumama ( ̄□ ̄);
    カブレ族は私だけ・・・・・・( _ _)
    Posted by saitosaisaitosai at 2008年05月08日 12:05
    saitosaiさん
    大丈夫一人にはしないわ
    それより 仲間を増やさねば!
    (;¬_¬)ターゲットは…
    Posted by ヤブレカブレ族Bleumama at 2008年05月08日 12:25
    よかった!やっぱりBleumamaは私の上をいく
    ヤブレカブレ族だわd(^O^)

    ・・・・・ターゲットは(ー_ー;)
    Posted by saitosai at 2008年05月08日 14:45
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    芽 種 実 ~ saitosai