ナンでしょう?

どう見ても、ブラシd(-_-*)   ホントにブラシ! ブラシの木
ナンでしょう?
↓これは蕾
ナンでしょう? 花のあとにつける実は、その後もずっと大きく
 なりつづけ、7~8年は枝についていて
 発芽能力も持ち続ける。
 原産地は乾燥地のため、極端な乾燥や
 山火事のときにパァーンと実が開いて中の
 細かい種子が風に飛び、散布されるという
 しくみになっている。
 山火事でまっさらな土地になったところに
 すばやく芽を出して、その土地一帯の
 優占種になるのが目的らしい

 
という逞しい植物でありましたd(-_-*)  別名はキンポウジュ(金宝樹)
この赤いのは花ではなく、雄しべだそうですd(^_^;) 「彩と菜」から徒歩5分くらいのところにあります
ナンでしょう?ナンでしょう?


タグ :ブラシ

  • 同じカテゴリー(☆昭島情報)の記事画像
    次~♪
    パレード中止です。。。が!
    今日は昭島市民くじら祭~パレード♪・・・
    花火実況!
    夢花火2009は・・・
    昭島市民くじら祭夢花火~♪
    同じカテゴリー(☆昭島情報)の記事
     次~♪ (2009-08-03 10:08)
     パレード中止です。。。が! (2009-08-02 14:11)
     今日は昭島市民くじら祭~パレード♪・・・ (2009-08-02 10:42)
     花火実況! (2009-08-01 20:41)
     夢花火2009は・・・ (2009-08-01 09:00)
     昭島市民くじら祭夢花火~♪ (2009-07-31 19:53)

    2008年05月22日 Posted bysaitosai at 18:00 │Comments(12)☆昭島情報

    この記事へのコメント
    このお花で髪の毛とかしたらファンキーな頭になりますね〜( ^3゜)b
    熱帯植物園に行きたい今日このごろ…
    Posted by 鳥山ちゃん at 2008年05月22日 18:16
    鳥山さん ありがとうございます\(^∇^)ノ
    鳥山さんの場合この枝を鼻に〜( ̄。 ̄;)
    Posted by saitosai at 2008年05月22日 20:08
    あ これ近所のお寺さんにある~
    近々UP予定でした
    ほんとにブラシみたいだよね~
    Posted by Bleumama at 2008年05月22日 20:53
    にわかに花ブームの再来ですね♪

    しかし、山火事までサイクルにとりこまれているなんて、
    自然って面白い!!
    Posted by たけたろたけたろ at 2008年05月22日 21:06
    アレマ!また、かぶっちゃった('Д' )
    ブロガーだったら、これを見逃せないよねd(^_^;)
    Posted by saitosai at 2008年05月22日 21:07
    たけたろさん ダショ〜d(^_^;)
    その辺の話しも面白かったのよ〜ちなみにユーカリも同じだそうですよ!
    Posted by saitosai at 2008年05月22日 21:13
    うわー。強烈な赤。しかもくすぐったそう!つぼみが開く時見てみたいものです。
    Posted by みのりみのり at 2008年05月22日 21:32
    みのりさん ありがとうございます\(^∇^)ノ
    ダ〜ショ〜♪世の中には面白いものがありますね( ´∀`)
    Posted by saitosai at 2008年05月22日 21:53
    こんばんは♪

    ブラシの木を見つけると、
       ヤッター!!!
       ブログネタだぁ~
    と、なりますネ♪
    Posted by バック at 2008年05月23日 00:13
    昨日お邪魔した後、目黄不動へ行く途中で見つけました。
    ショップ99のところのヤツですか?
    オレも そこの花の写真撮りましたゼ!
    Posted by 麗 仙人 at 2008年05月23日 00:13
    バックさん ありがとうございますヽ(^o^)ノ
    ダショ~!本物のブラシ買ってきて
    並べて撮ろうかとも、思ったんですが・・・あはは♪
    Posted by saitosaisaitosai at 2008年05月23日 09:01
    麗さん ありがとうございますヽ(^o^)ノ
    ピンポ~ン♪あたり!
    あそこの木d(^_^;)やっぱり撮りましたかo[◎]_- )
    Posted by saitosaisaitosai at 2008年05月23日 09:03
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ナンでしょう?