花模様~saitosai 25

久しぶりに自宅の庭でカシャカシャo[◎]_- )    ハートの蕾 がこんなに咲いていました♪
花模様~saitosai 25

花模様~saitosai 25

花模様~saitosai 25 ←↑これ なんでしょうね?
 蕾が あの~アレ・・・
 むか~しあった バクダン!
 お米を持ってくと
 バーンって作ってくれた
 あのお菓子d(^O^)
 あれみたい・・Bleumama~
 
 30代には理解不能だな・・・(;_ _)


タグ :花模様

  • 同じカテゴリー(☆花模様)の記事画像
    追われてます。。。
    白い曼珠沙華
    イヌサフラン
    アゲハ蝶
    いこら記念日♪
    秋の花。。。
    同じカテゴリー(☆花模様)の記事
     追われてます。。。 (2009-09-17 18:20)
     白い曼珠沙華 (2009-09-17 09:00)
     イヌサフラン (2009-09-16 18:00)
     アゲハ蝶 (2009-09-15 09:02)
     いこら記念日♪ (2009-09-13 09:00)
     秋の花。。。 (2009-09-12 18:00)

    2008年06月23日 Posted bysaitosai at 09:08 │Comments(16)☆花模様

    この記事へのコメント
    は〜い(^O^)

    呼びましたか〜
    :*:・(*^▽^*)・:*:
    お花の名前はわからないけど

    「バクダン菓子」なら知ってるぞー!
    ね 麗さん(^^)


    え これ「バクダン菓子」で作ったの
    (゜゜)ノノ

    saitosaiさん 器用すぎー!

    (^〇^)あはは〜♪
    Posted by Bleumama at 2008年06月23日 10:07
    ↑・・・いえ オレの方では無かったです。
    ・・・ホントだよ。 あったら良かったのに。
    そういうのって ほんの一駅二駅で違うみたい・・・  ホントだよ・・・

     おいっ! お花の話と関係ねぇじゃん!  ってか!
    Posted by 麗 仙人 at 2008年06月23日 10:12
    Bleumama ありがとうございますヽ(^o^)ノ
    バクダン菓子!そのままか~ あはは♪
    やっぱり知っててくれたのねd(^_^;)
    Posted by saitosai at 2008年06月23日 10:25
    麗さん ありがとうございますヽ(^o^)ノ
    え"~~知らないってか( ̄∇ ̄;)

    写真は花でも、食べ物の話で終るのが
    花模様~saitosai のキマリですd(-_-*) な~んて♪
    Posted by saitosai at 2008年06月23日 10:27
    え 麗さん それは都会だったってことかいな(^o^;)
    なかったんだね それは残念!
    あの音の恐さと お米がなん十倍にも膨らむ楽しさ知らないとは…


    だそうですよ! まさるさん(^^*)


    いけない お花 お花…
    Posted by Bleumama at 2008年06月23日 10:30
    そうそう!「あの音の恐さと お米がなん十倍にも膨らむ楽しさ」
    あれはショータイムでしたね( ´∀`)

    ん?まさるさんも知ってる年代( ̄、 ̄;)?
    Posted by saitosai at 2008年06月23日 10:37
    呼ばれて飛び出てジャジャジャ~ン♪
    46歳ですが、知りません。
    正確に言うとポン菓子なのかな?
    駄菓子やで売ってるやつだよね。
    実演販売(笑)見たことないですね。
    TVで見たことはありますが^^!
    Posted by まさる at 2008年06月23日 11:53
    (・_・)エッ....?
    まさるさんも知らなんだか
    八王子じゃ 昭和43年ころまで来てたんだけどなー



    う じぇねれーしょんぎやっぷが〜


    (//▽//)


    (;^^)オイラ いつから生きてるんだっけ
    Posted by Bleumama at 2008年06月23日 12:43
    3歳で日野に来たので覚えてないのかもしれません^^
    >片手や片足を失った人が軍服着て・・・
    それは見ましたね。
    あの頃立川の街頭には片足無くて包帯して軍服姿の方たちが座って
    ました。
    まだ戦後とかが霞のように残っていた時代な気がします。
    Posted by まさる at 2008年06月23日 12:59
    あっそうか!Bleumamaは八王子だったんだ
    日野には来なかったのかな~d(^_^;)

    まさるさん 立川の風景は記憶があるんですね!
    子供心には衝撃的な光景でしたよね・・・あれは
    Posted by saitosai at 2008年06月23日 13:04
    爆弾菓子のおじさんはまだ全国に何人かいますよん。
    車で各地を回ってるんです~~
    しかも、味が何種類かに増えて、唐辛子味もある~~

    って、お花の話しか・・・

    お花に露が付いていると
    清々しいです。
    Posted by 鳥山鳥子鳥山鳥子 at 2008年06月23日 19:29
    鳥山さん ありがとうございますヽ(^o^)ノ
    爆弾おじさんいるんですか~!
    貴重な存在ですねd(^O^)
    しかも唐辛子味~((((( ゚ ロ゚ ; )進歩してたんだ!
    さすがよくご存知で・・・・(^_^;)

    お花の話は・・・・いいってヾ(^∇^)
    そう・・・ 雫がついてるとなんか新鮮です( ´∀`)
    Posted by saitosaisaitosai at 2008年06月23日 20:00
    ポン菓子ってあれですよね?
    黒いいびつな形する筒に、米こめて
    ぐるぐる回してポンポンはじけてるやつ。

    うんうん、知ってまっせ!
    米じゃなくて、栗バージョンも見たことあります。

    神戸の西区では、大通り沿いの田んぼのあぜ道で
    売っているのをときどき見ましたよ♪

    古きをしり、新しきを知らぬ30代です(笑)
    Posted by kiyokiyo at 2008年06月23日 22:00
    kiyoさん ありがとうございます\(^∇^)ノ
    えっ?栗…
    栗がバーンってなるとナニになるの?f(・・;)
    Posted by saitosai at 2008年06月23日 23:28
    単純に弾けて、剥きやすくなるってだけです♪
    まあ甘栗がはじけないようにやっているのを
    防爆ばっちりだからはじけさせてしまおう!
    元気に弾けた栗を食べて、一緒にはじけちゃいましょう♪
    ついでにお土産もいっぱい買ってね♪って感じかな(笑)
    Posted by kiyokiyo at 2008年06月24日 08:07
    kiyoさん やっぱり!
    お米ほどの変身はないのねd(^_^;)
    元気にハジケちゃいましょう♪〜☆
    Posted by saitosai at 2008年06月24日 08:15
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    花模様~saitosai 25