ホームビデオ記念日の夕焼け

ホームビデオ記念日の夕焼け
今日はこんな夕焼けで 暮れていきました~ 穏やかないい一日でした。。。。ありがとうございます

さてさて今日は「ホームビデオ記念日」 とな。。。。
  1969年10月29日に、ソニーと松下電器が家庭用ビデオテープレコーダの
                               開発を発表したことに由来しているそうです。
  
ホームビデオ といえば、VHSの開発プロジェクトの実話に脚色をつけた物語
                           「陽はまた昇る」という映画をご存知でしょうか・・・
日本ビクター、ソニー、松下電器産業など会社名がそのまま出ていて臨場感たっぷり!
   登場人物は実在の人物と多少名前を変えてあるものの 松下幸之助のみ実名のまま。
      キャストも 西田敏行 渡辺謙 仲代達也 江守徹 等々有名どころがずらり

サラリーマンの方 特に中間管理職の方におすすめの映画です(あくまで私の主観ですが・・・)
                   でも、、、、、今や ブルーレイ ですか・・・・・(;¬_¬) ツイテイケン





  • 同じカテゴリー(☆空)の記事画像
    人生ってわからない。。。
    ランチでトリュフ♪
    間もなく幕です。。。
    新宿の秋空
    居待月(いまちづき)
    気がつくと…
    同じカテゴリー(☆空)の記事
     人生ってわからない。。。 (2009-09-12 09:00)
     ランチでトリュフ♪ (2009-09-11 18:43)
     間もなく幕です。。。 (2009-09-10 19:12)
     新宿の秋空 (2009-09-09 18:00)
     居待月(いまちづき) (2009-09-07 18:00)
     気がつくと… (2009-08-24 19:16)

    2008年10月29日 Posted bysaitosai at 18:40 │Comments(10)☆空

    この記事へのコメント
    今日はいい天気でしたね。
    日が暮れる前に家に帰ってきましたが、
    せっかくだから夕焼けみとけばよかったです。
    Posted by たけたろたけたろ at 2008年10月29日 18:47
    たけたろさん ありがとうございますヽ(^o^)ノ

    あれ!見なかったのぉo(*`∇´)o
    でも、、、見ると30分は釘付けになります。
    もちろん カメラ片手に あはは♪
    Posted by saitosaisaitosai at 2008年10月29日 18:58
    最近たまりばを通してしか夕日をみていません!
    今日はてっきりトニックの日かと思いました
    10ト29ニック、って(笑)
    Posted by kiyo at 2008年10月29日 21:23
    了解です。  観てみます。   あはは♪

        夕日の写真もきれいですね。    あはは♪
    Posted by プリーズ☆加川 at 2008年10月29日 23:22
    私も、NPO活動に行く途中に
    真っ紅な夕陽を見ました。

     ブログにアップしますネ ^з^

     ホームビデオ … って
    NHKでも やってた記憶あります。
    中島みゆきさんがうたって番組(笑)
    そうそう、プロジェクト x ^^
    Posted by やじさっ at 2008年10月29日 23:22
    見た観た~♪

    両方(*^▽^*)

    夕陽は明日アップします

    映画は感動でしたよ

    一丸となって頑張って 最後は美笑顔ですよね(^^)

    あの ひとりで松下さんに会いに行ったところが印象的です

    love&あはは~♪
    Posted by Bleumama at 2008年10月30日 02:39
    kiyoさん ありがとうございますヽ(^o^)ノ

    あらっ じゃやっぱり夕焼けアップしないとねd(^O^)

    昨日はおしぼりの日でもあったようです
    10(手)2(ふ)9(く) のごろ合わせで(≧∀≦)
    Posted by saitosaisaitosai at 2008年10月30日 09:12
    プリーズ☆加川さん ありがとうございますヽ(^o^)ノ

    他所の会社の裏側を覗くような感じで
        面白い映画でしたよ~(*^o^)/

    夕方になると雲が 押し寄せてくるんですぅ…(Θ_Θ;)
    Posted by saitosaisaitosai at 2008年10月30日 09:16
    やじさっさん ありがとうございますヽ(^o^)ノ

    プロジェクトXでもやましたか! やっぱり☆
      「事実は小説より奇なり」 
    ドラマより現実の方が よっぽど面白いですね~♪
    Posted by saitosaisaitosai at 2008年10月30日 09:20
    Bleumama ありがとうございますヽ(^o^)ノ

    「サラリーマン金太郎」ってドラマやってるけど
    実際のサラリーマンだって スゴイよね!

    因みに 私もサラリーマンd(^O^)
    Posted by saitosaisaitosai at 2008年10月30日 09:22
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ホームビデオ記念日の夕焼け