奇跡の地球

本日火曜日「彩と菜」は定休日です☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°
奇跡の地球
「明けの明星」「宵の明星」と称される 金星
地球から見ると、明け方と夕方にのみ観測できる星なのでそう言われるようです

この写真を撮った1月2日 6:53 には残念ながら 見えませんでした(>_<。)

金星と水星は地球の内側にあり 太陽に近いので とてつもなく熱いそうです
特に金星などは 濃硫酸でできた分厚い雲 に覆われているというから
地球からは想像もつかない 恐ろしい環境のようですd(-_-*)

この地球の太陽からの距離は 奇跡なんですよね~
すぐ外側の火星の平均気温はマイナス60℃だそうですから・・・・

もっと 大切にしなくてはいけませんよね。。。。LOVE&AHAHA♪



  • 同じカテゴリー(☆空)の記事画像
    人生ってわからない。。。
    ランチでトリュフ♪
    間もなく幕です。。。
    新宿の秋空
    居待月(いまちづき)
    気がつくと…
    同じカテゴリー(☆空)の記事
     人生ってわからない。。。 (2009-09-12 09:00)
     ランチでトリュフ♪ (2009-09-11 18:43)
     間もなく幕です。。。 (2009-09-10 19:12)
     新宿の秋空 (2009-09-09 18:00)
     居待月(いまちづき) (2009-09-07 18:00)
     気がつくと… (2009-08-24 19:16)

    2009年01月06日 Posted bysaitosai at 09:00 │Comments(11)☆空

    この記事へのコメント
    ネイチャーですね。。。
    地球を含めた太陽系、太陽系が含まれる銀河系 
    全てが奇跡の代物なのか神の創造なのか・・・凄い
    11日の昭島駅伝に岩手県・岩泉町から飲兵衛の精鋭11人が出場するため10日に上京します
    彩と菜を紹介しておきますので、行った際はヨロシクお願いします
    私は行けなくとても残念です。。。
    Posted by 龍泉洞の龍ちゃん at 2009年01月06日 10:05
    奇跡ですね^^
    でもね、とてつもなく宇宙は広くて、
    そんなところに地球人だけでは広すぎてもったいないとは思いませんか?
    なので異星人はきっといると思うのですよ^^
    Posted by まさる at 2009年01月06日 11:04
    お孫さんの記事見つけちゃいました^^
    名古屋までの旅行はこの楽しみでしたね^^
    センスのあるお子さんのようですね♪
    ベイビーちゃんもかわいいですね♪

    今回の記事とは関係なくすみません。。
    Posted by アド at 2009年01月06日 11:21
    俺達の 出会いも KISEKIー☆ ですよね♪

           LOVE&あはは~♪
    Posted by プリーズ☆加川 at 2009年01月06日 11:29
    龍泉洞の龍ちゃん ありがとうございます\(^∇^)ノ

    空を見る度に宇宙を想い浮かべてしまいます。。。

    全てが奇跡・・・そうかもしれないですね〜

    岩手県・岩泉町から飲兵衛の精鋭11人の方々
    お待ちしておりますよ〜ヾ(^∇^ )
    お越しいただけたら嬉しいな〜♪

    龍ちゃんにもいつか…(´ー`)
    Posted by saitosai at 2009年01月06日 11:52
    まさるさん ありがとうございます\(^∇^)ノ

    奇跡ですね^^ですね〜♪
    異星人はいますよ!もうこの地球上に

    そう今 隣にも (。°ー°)σ
    Posted by saitosai at 2009年01月06日 11:56
    アドさん ありがとうございます\(^∇^)ノ

    私もガジラさんや他の方々の記事で
    アドさんのお姿を拝見しました〜♪
    イメージ通り!物静かな感じのヤングミセスヾ(^∇^ )

    孫は誰に似たのか( ̄。 ̄ )
    お笑いのセンスは確かにありますね♪

    今回の記事とは関係なくてもアドさんなら全然オッケーですよ☆
    Posted by saitosai at 2009年01月06日 12:06
    プリーズ☆加川さん ありがとうございます\(^∇^)ノ
    >俺達の 出会いも KISEKIー☆ ですよね♪

    まさにその通りですね〜
    この広い宇宙の中で廻り合うというのは奇跡です☆

    そして、そして、プリーズ☆加川さんの写真も奇跡です☆
    Posted by saitosai at 2009年01月06日 12:12
    多摩っ子 昭島っ子 日野っ子
    関東人
    日本人
    地球人
    宇宙人
    そう思うと 凄いわねぇ~~
     この地球の人たち 何やってるの??
    同じ 宇宙人なのに 。。。

    うちの奥さんの妹 26才
    お兄さんもいるよ
    さて、 奥さんのママ 幾つかな??

    あはは♪ 
    Posted by ヤジさっ at 2009年01月06日 16:25
    ヤジさっさん ありがとうございます\(^∇^)ノ

    そうなんです!凄いことなんですよね〜

    なのに何やってるんですかね…
    同じ宇宙人なのにね。。。

    奥さんのママ☆ ん〜同年代かな( ̄〜 ̄)
    Posted by saitosai at 2009年01月06日 17:25
    当たりかも~~~ そうなんです ママと近いんです ^^
    ご褒美は けっぱれ!茂吉一座♪ サークルに
    はいりましょ!! ^^
    Posted by ヤジさっ at 2009年01月06日 18:57
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    奇跡の地球