スウィート・スティッキー・シング

2009年1月12日 6:33 福生
スウィート・スティッキー・シング

今朝、自宅で撮った夜明け前です
こんな風景をみながら ふっと聞きたくなったのが
オハイオ・プレーヤーズの「スウィート・スティッキー・シング」
1975年リリースの SOUL MUSIC♪  残念ながらYouTubeにはありませんでした。。。

当時の私 は SOUL MUSIC にドップリハマり 夜な夜なディスコ通いをしておりましたd(^_^;)
賑やか系、セクシー系が多い SOUL MUSIC の中でこの曲は爽やか系なんです♪

SOUL MUSIC といえば モータウン!という時代で
飛ぶ鳥を落とす勢いでヒット曲を次々に出していましたね~( ´∀`)

そして・・・・ 恥ずかしながら 映画「ドリームガールズ」でその背景を知り
成功の裏には人種差別に対する、強い思いがあったのね~(>_<。) と感じ入った次第です。

SOUL MUSIC♪ 今でも大好きです♪(^▽^)ノ″



  • 同じカテゴリー(☆空)の記事画像
    人生ってわからない。。。
    ランチでトリュフ♪
    間もなく幕です。。。
    新宿の秋空
    居待月(いまちづき)
    気がつくと…
    同じカテゴリー(☆空)の記事
     人生ってわからない。。。 (2009-09-12 09:00)
     ランチでトリュフ♪ (2009-09-11 18:43)
     間もなく幕です。。。 (2009-09-10 19:12)
     新宿の秋空 (2009-09-09 18:00)
     居待月(いまちづき) (2009-09-07 18:00)
     気がつくと… (2009-08-24 19:16)

    2009年01月12日 Posted bysaitosai at 19:31 │Comments(8)☆空

    この記事へのコメント
    お・ひ・さ!
    なんか定時のアップとは違うお時間でやんすね・・・
    バイト君が早く終ったので、久し振りに皆さんのを見て回っております。
    saitosai さんの いつも “バシッ!” と決まってるのは、その時の名残なんですね。
    きっと ブヒブヒいわせていた事でしょう。 眼に浮かびます。
    オレはソウルミュージックよりR&B系でした・・・  ウィルソンピケットとか・・・
    でも、それよっか ロックンロール でしたけど・・・
    Posted by 染師 麗 at 2009年01月12日 21:24
    得意の夕焼けから、ついに朝焼けに進出ですか・・・
    夏に向けて、日に日に早く起きないといけなくなりますね♪(笑)
    Posted by たけたろたけたろ at 2009年01月12日 21:35
    麗さん ありがとうございますヽ(^o^)ノ

    お・ひ・さ!ですね~♪

    そう d(´∀` ) ブヒブヒ ・・・・・ って
    もしかして ブイブイ?   あはは~♪

    仙人の前はロッカーでしたか(゜▽゜)!!!
    私の時代はまだお立ち台なんてなかったなぁ~
    Posted by saitosaisaitosai at 2009年01月12日 21:56
    たけたろさん ありがとうございますヽ(^o^)ノ

    たまたまです。。たまたまd(^_^;)

    これ撮って また寝ちゃいました(‐ ‐;)
    Posted by saitosaisaitosai at 2009年01月12日 21:58
    (^o^)丿ハイ(^o^)丿ハイ(^o^)丿ハイ!

    どこかのデスコで会ってたかもね~

    って 前に話したかな?
    楽しかったですね

    また Bleuでデスコナイツやろうかな "(*^ー^)оо”

    開店当初 月イチでやってたのよ 復活させようかな あはは♪
    Posted by Bleumama at 2009年01月13日 01:38
    Bleumama ありがとうございます\(^∇^)ノ

    デスコ♪デスコ♪デスコ♪〜

    デスコナイツ! やるなら今かも〜
    だんだん体が動かなくなる〜Σ(T▽T;)
    Posted by saitosai at 2009年01月13日 10:02
    俺は  寝てる時間。。。zzzzZZZZZzzzz。。。。、、、


           あはは♪
    Posted by プリーズ☆加川 at 2009年01月15日 01:26
    プリーズ☆加川さん ありがとうございますヽ(^o^)ノ

    寝起きです。。。。

    半分 寝てます (‐ ‐ )゚゚゚゚゚゚
    Posted by saitosaisaitosai at 2009年01月15日 09:33
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    スウィート・スティッキー・シング