TOKYO ぎゅうにゅう。。。

東京牛乳
 「道の駅八王子滝山」 お買い物シリーズ3
 
 東京産の牛乳です (* ̄〇 ̄)ノ
 東京牛乳ホームページ をぜひご覧下さい
 明治中期の文京区には、20軒近い牧場が
 あったそうです (゜∀゜;ノ)ノ
 
 文京区といえば 東京ドームがあるところですよ
 明治の山の手には牛がのんびり
 暮らしていたようですね~( ´艸`) アハ

コーヒーせんべい
味は濃厚で中々美味しいです♪

そして この牛乳に合うのが コーヒーせんべい
東京のおやつはこれでキマリ!でしょうか。。。

陣馬せんべい本舗

道の駅八王子には 地元の産物だけでなく
他県の野菜も たくさんありました
そのうちの一つ 山形のふきのとう 春の味です

山形産ふきのとう
 オーソドックスに天ぷらでいただきました♪

 以上で「道の駅八王子滝山」
   お買い物シリーズは終りで~す( ´ー`)

 Bleumama の記事には桑の葉がありましたが
 土地の産物と歴史は深い関わりがあって
 調べてみると面白いですね( ´∀`)

 あっ(゜∀ ゜;) 今日は オチナイ君です。。。




3月限定企画 メガたんめん 開催中!
 
 



  • 同じカテゴリー(★多摩情報)の記事画像
    ジョージの弥勒菩薩。。。
    御神輿ワッショイ♪
    立川屋台村~パラダイス
    みずくらいど公園
    横田基地日米友好祭~レポート2
    横田基地日米友好祭~レポート1
    同じカテゴリー(★多摩情報)の記事
     ジョージの弥勒菩薩。。。 (2009-09-14 18:00)
     御神輿ワッショイ♪ (2009-09-13 19:31)
     立川屋台村~パラダイス (2009-08-28 19:10)
     みずくらいど公園 (2009-08-27 09:30)
     横田基地日米友好祭~レポート2 (2009-08-23 09:00)
     横田基地日米友好祭~レポート1 (2009-08-22 20:00)

    2009年03月16日 Posted bysaitosai at 09:00 │Comments(8)★多摩情報

    この記事へのコメント
    ふきのとうは山形か 春の味ですね
    岩手では「ばっけ」といい 長いもと味噌 そしてばっけを混ぜて「ばっけみそ」を作って食べますよ 一度お試しを
    牛乳の毎日限定生産の文字が気になりますね
    いわいずみ牛乳もよろしく
    Posted by 龍泉洞の龍ちゃん at 2009年03月16日 09:31
    陣馬せんべい コーヒーなんてあったね
    美味しいの?^^;

    ふきのとうの天ぷら食べた~い♪

    ふきのとう味噌も好きです(*^▽^*)


    >龍ちゃ~ん
    山芋の入ったのも美味しそうだね
    "o(^∇^*o)

    地元物や出来事 知っているようで 知らない事っていっぱいあるものですわね

    (^〇^)あはは~♪
    Posted by Bleumama at 2009年03月16日 10:53
    龍泉洞の龍ちゃん ありがとうございますヽ(^o^)ノ

    岩手産も探したんですが この時はなかったんですよ~

    まさか牛乳で 多摩といわいずみがライバルに
    なるとは思いませんでしたd(^_^;)

    ばっけ!もっけ!だっけ。。。。意味はありません(゜∀ ゜;)
    Posted by saitosaisaitosai at 2009年03月16日 11:55
    Bleumama ありがとうございますヽ(^o^)ノ

    あったのよ~ コーヒー煎餅

    コーヒー好きの殿方にあげたら
    気に入ってました(*^^)v
    元々美味しい煎餅だから gooでしたよ( ̄~ ̄d) 

    ふき味噌 いいよね~♪
    龍ちゃんちの ばっけ!どんなんだろうね。。
    Posted by saitosaisaitosai at 2009年03月16日 12:00
    東京にも牧場があったんですねぇ
    お洒落な牛サンが居そう
    Posted by くまきち at 2009年03月16日 16:52
    くまきちさん ありがとうございますヽ(^o^)ノ

    そうですね~ おされーー☆なウシがいたかも。。。

    江戸時代以前ならともかく 明治ですもんね
    あっ!それでミルクホールがあったのか?

    あはは(≧∀≦) 違うよね。。。
    Posted by saitosaisaitosai at 2009年03月16日 18:17
    牛乳大大大好きです!!

    濃厚なほど美味しいんですよね(^^)


    おおっと!
    よだれが落ちそうでゴザマシタ…
    Posted by ともっち at 2009年03月16日 21:14
    ともっちさん ありがとうございますヽ(^o^)ノ

    牛乳大好き トマトは( ' 乂 ')NG!
    なんですね(-^□^-)ノ

    牛乳美味しいよね~ 私も大好きです。
    Posted by saitosaisaitosai at 2009年03月16日 21:28
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    TOKYO ぎゅうにゅう。。。