現実だって。。。

久しぶりの青空に恵まれた昨日 家事に追われていました(T_T) ダァー
夕方からやっとお買い物にお出かけ~ヘ(* ゚ ∇゚ )ノ

夕方になったら見逃せないこの風景 多摩川に寄り道("▽"*)♪
現実だって。。。

ここに到着する前のお話です
車で移動中 いつもはスイスイの場所でプチ渋滞に遭遇 (゚ _ ゚ ) オヤー
何かの工事で片側通行になっている様子 停止した私の車の左側を
若い女の子が乗った原チャリが追い越して行きます

ノロノロと進み工事現場が見えてきた時 さっきの若い子が原チャリのエンジンを止め
降りようとしているではありませんか!

どう見ても駐車可能とは思えない位置です( ̄∇ ̄;) ドーシタ?

また少しノロノロと進み 全貌が明らかになりました
若い女の子は 車にひかれ その場に横たわっていたと思われる
猫を拾い上げバイクから取り出した自分の衣服に
猫を包んでいました。。。(>_<。) エライ!

私は 心の中で「ありがとう!」と叫ぶことしかできず
目頭が熱くなる思いでその場を離れました(u_u、) ワタシニハデキナイカモ…

映画やドラマの中だけなく 現実の中にこんな感動があるんだと 実感した出来事でした。。。



  • 同じカテゴリー(☆空)の記事画像
    人生ってわからない。。。
    ランチでトリュフ♪
    間もなく幕です。。。
    新宿の秋空
    居待月(いまちづき)
    気がつくと…
    同じカテゴリー(☆空)の記事
     人生ってわからない。。。 (2009-09-12 09:00)
     ランチでトリュフ♪ (2009-09-11 18:43)
     間もなく幕です。。。 (2009-09-10 19:12)
     新宿の秋空 (2009-09-09 18:00)
     居待月(いまちづき) (2009-09-07 18:00)
     気がつくと… (2009-08-24 19:16)

    2009年06月03日 Posted bysaitosai at 10:30 │Comments(8)☆空

    この記事へのコメント
    こんにちは!
    うわぁ…感動です。
    ワタシには真似できませんよ。
    愛を感じました。ありがとう!です。
    Posted by みやちゃん at 2009年06月03日 11:19
    みやちゃん ありがとうございますヽ(^o^)ノ

    私も 自分だったら・・・と思うと絶句です。。。

    せめて こういう いい話や感動を
    このブログでたくさん伝えていきたいです( ´ー`)
    Posted by saitosaisaitosai at 2009年06月03日 11:28
    うっ
    こんなんに弱いねん…
    もし、こんな場面に遭遇しても私にはこんな事出来ないかも…
    (/ω・\)チラッ
    心に残る出来事でしたね
    まだまだ人も捨てたもんじゃないって感じやわぁ~
    (*^ω^*)
    Posted by ぱんだ at 2009年06月03日 11:37
    ぱんださん ありがとうございますヽ(^o^)ノ

    ですよね 中々できることではないですよ。。。

    新しいタオルを車に常備しようかと 思いつきましたが
    その場に遭遇したら 目的通りに使えるかどうか(;_ _)ゝ
    Posted by saitosaisaitosai at 2009年06月03日 11:53
    やさしい女の子ですね。
    感動しちゃいます。
    Posted by 東村山の整体師マサ東村山の整体師マサ at 2009年06月03日 13:15
    ウッウッいい話しですね~

    天使が空から舞い降りたんですね
    にゃんこは痛かったでしょうけど、優しさを感じる事ができて幸せだったと信じましょう


    愛はありますね


    Love&あはは~♪
    Posted by Bleumama at 2009年06月03日 14:44
    整体師マサさん ありがとうございますヽ(^o^)ノ

    目の当りにすると スっごくいろんな思いが出てきて
    感動が増幅していく気がします。。。( ´艸`)。
    Posted by saitosaisaitosai at 2009年06月03日 15:20
    Bleumama ありがとうございますヽ(^o^)ノ

    この感動は あまりに突然で衝撃的でした(´Д`、)

    にゃんこちゃん 成仏してくれ~(´-ノ-`)/Ω゙ チーン!
    Posted by saitosaisaitosai at 2009年06月03日 15:27
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    現実だって。。。