ショーブ!ショーブ!

最近 紫陽花調査のフライングが多かった saitosai や Bleumama ですが...f(_ _;)ポリポリ
今は菖蒲ですよね~d(^_^;) サイキンシッタ!

先週晴れ間を見ながら 昭和記念公園に行って参りましたヘ(* ゚ ∇゚ )ノ

菖蒲って 花が大きいんですね (゚ 、゚ ;)  びっくりしました。。。 直径20㎝くらいでしょうか!
ショーブ!ショーブ!
こうなると アヤメとは違うなぁと思います

ハーブ園の近くの小さな池や日本庭園に たくさん咲いていました~☆
ショーブ!ショーブ!
今が見頃ですよ~(-^□^-)ノ



  • 同じカテゴリー(☆花模様)の記事画像
    追われてます。。。
    白い曼珠沙華
    イヌサフラン
    アゲハ蝶
    いこら記念日♪
    秋の花。。。
    同じカテゴリー(☆花模様)の記事
     追われてます。。。 (2009-09-17 18:20)
     白い曼珠沙華 (2009-09-17 09:00)
     イヌサフラン (2009-09-16 18:00)
     アゲハ蝶 (2009-09-15 09:02)
     いこら記念日♪ (2009-09-13 09:00)
     秋の花。。。 (2009-09-12 18:00)

    2009年06月15日 Posted bysaitosai at 18:24 │Comments(4)☆花模様

    この記事へのコメント
    一昨日行ったばかりなのに全然見て回れなかった(ノ_-;)
    子供と一緒だと思うように行動できませんね
    Posted by みさきち at 2009年06月15日 19:29
    お花の事は、よく判らないのですが、
    saitosaiさんのおかげで、大分勉強になっています。
    ありがとうございます。

    紫陽花と共に梅雨を代表する花ですね。
    あはは~♪
    Posted by ろうどキングおがわ at 2009年06月15日 20:03
    みさきちさん ありがとうございますヽ(^∇^)ノ

    ゆっくり花の鑑賞ができるのはまだまだ先ですね〜

    私なんかやっと一年前からです( ̄∇ ̄;)
    みさきちさんとは理由が違うけど…( ´艸`)。
    Posted by saitosai at 2009年06月15日 23:21
    ろうどキングおがわさん ありがとうございますヽ(^∇^)ノ
    私もよく判らないのですぅd(^_^;)

    そんなお礼を言われるほどのことは…(-^□^-)ゞダハハ

    今までだって菖蒲は見てたはずなんですが
    やはり写真を撮るとなると視点が違ってきますね〜*
    Posted by saitosai at 2009年06月15日 23:26
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ショーブ!ショーブ!