彩と菜の花壇~2009

本日火曜日「彩と菜」は定休日です☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°

名前がわからず勝手に コブラ草 と呼んでいた花壇の花
判明しました! アガパンサス というようです("▽"*)♪
アガパンサス
今年もまた綺麗な花を咲かせてくれそうです(*^^)v


この花もわかりました!擬宝珠(ぎぼうし)
擬宝珠
なんと 「春、若葉をゆでてあえものにすると おいしいらしい」 との文献を発見!

どなたか 試したい方。。来年春に「彩と菜」におこし下さい。 若葉を差し上げます(u_u)




かぐやぎょうざ(60ヶ 2,620円)のご注文は こちらから



  • 同じカテゴリー(☆花模様)の記事画像
    追われてます。。。
    白い曼珠沙華
    イヌサフラン
    アゲハ蝶
    いこら記念日♪
    秋の花。。。
    同じカテゴリー(☆花模様)の記事
     追われてます。。。 (2009-09-17 18:20)
     白い曼珠沙華 (2009-09-17 09:00)
     イヌサフラン (2009-09-16 18:00)
     アゲハ蝶 (2009-09-15 09:02)
     いこら記念日♪ (2009-09-13 09:00)
     秋の花。。。 (2009-09-12 18:00)

    2009年06月30日 Posted bysaitosai at 09:00 │Comments(4)☆花模様

    この記事へのコメント
    来春か~

    チャレンジ精神が残っていたら



    覚えていたら^_^;

    若葉ちゃん もらいに行きます

    色々 収穫できそうで 楽しみですね(=^▽^=)
    あはは~♪
    Posted by Bleumama at 2009年06月30日 13:55
    Bleumama ありがとうございますヽ(^∇^)ノ

    私も覚えていられるかどうか…( ̄∇ ̄;)

    今年はカルミアが咲かなかったから(i_i)残念
    私が切っちゃったんだけどね(;_ _)
    Posted by saitosai at 2009年06月30日 15:22
     そうそう、こいつ蛍光色に発光して見えるんですよね。
     すごく神秘的です。
    Posted by Uribouz at 2009年06月30日 22:50
    Uribouzさん ありがとうございますヽ(^o^)ノ

    え~~~!発光するんですか!
    アガパンサスの方でしょうか?

    初耳でした(゜∀゜;ノノ 夜が楽しみ♪
    Posted by saitosaisaitosai at 2009年07月01日 09:31
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    彩と菜の花壇~2009