しべ 色々♪

本日火曜日「彩と菜」は定休日です☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°

自宅ベランダに咲いていた ナス の花です^^ 真ん中にある緑色の雌しべ 初めてみました♪
しべ 色々♪
ナスは 漬けても 焼いても 煮ても 揚げても ・・・・ 調理法を選ばず 美味しいですねd(^_^;)
私はシンプルにてんぷらが好きかな~( ´∀`) 作るの簡単だし。。。



雄しべ期の桔梗を 撮りました。 しべの先が開くと雌しべ期だそうですd(^O^)
しべ 色々♪
しか~し 桔梗といえば 信玄餅~!

桔梗信玄餅 を製造している株式会社桔梗屋さんの創業は、明治22年だそうですよ(゜∀゜;ノノ ヒョエー
信玄餅の発売は 昭和43年 もう40年経つんですね
きなこと黒蜜のコラボは 美味しいですよね~♪ 風呂敷での包装もアイディアもんですd( ̄~ ̄*)

え~っと 花の写真でしたよね ・・・ (;Θ_Θ) ツッコミガキソウダナ.....




  • 同じカテゴリー(☆花模様)の記事画像
    追われてます。。。
    白い曼珠沙華
    イヌサフラン
    アゲハ蝶
    いこら記念日♪
    秋の花。。。
    同じカテゴリー(☆花模様)の記事
     追われてます。。。 (2009-09-17 18:20)
     白い曼珠沙華 (2009-09-17 09:00)
     イヌサフラン (2009-09-16 18:00)
     アゲハ蝶 (2009-09-15 09:02)
     いこら記念日♪ (2009-09-13 09:00)
     秋の花。。。 (2009-09-12 18:00)

    2009年08月18日 Posted bysaitosai at 09:44 │Comments(4)☆花模様

    この記事へのコメント
    おはようございます(^O^)

    信玄餅ファンは多いですね~(=^▽^=)

    いつ頃からかわざわざ山梨に行かなくても買えるようになりましたね

    まぁ信玄餅に限らずで 東京にいながらにして日本全国の美味しい物が手に入りますものね(=^▽^=)ところで ナスは焼いて生姜醤油で食べるのが一番好きで~す
    o(^▽^)o


    (・_・)アレ....?


    「しべの話し」

    でしたよね^^;



    あはは~♪
    Posted by Bleumama at 2009年08月18日 10:25
    Bleumama ありがとうございますヽ(^o^)ノ

    信玄餅も かなり身近になったはいいけど
    スーパーで並ぶのは ちょっとね ・・・・ (´□`)
    でも いつでも食べられるから 嬉しいんだけど ・・・・ フクザツ

    ナスのチーズ焼きもいいなぁ~( ´∀`)

    しべ? ・・・・・ だっけ(u_u)
    Posted by saitosaisaitosai at 2009年08月18日 10:48
    こんにちは♪

    油でサッと炒めて鰹節をのせて醤油をかけて…
    今夜は茄子炒めにしようかな(^O^)

    近頃は生のままダシにして食べることが増えました。
    Posted by バック at 2009年08月18日 16:51
    バックさん ありがとうございますヽ(^∇^)ノ

    そっか!ダシに入れる手もあったんですね♪

    茄子炒めもいいですね〜( ´艸`)。


    って やっぱり食べ物ネタね( ̄。 ̄ )
    Posted by saitosai at 2009年08月18日 17:44
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    しべ 色々♪