アンサー!

アンサー!
 いやはやありがたやありがたや
 初UPして何時間もしないうちに
 ご質問いただきました~*(^^)!

 しかも最も重要で基本的なお問いかけicon23
 「台湾たんめんとはなんぞや?」

 さっそくお答えしますd(^_^;)
 ごく一般的なタンメンはキャベツを中心とした
 炒め野菜が塩スープに浮かんだ麺の上に
 のっています。。。。。


彩と菜の台湾たんめんは白菜をメインに
もやし、江戸菜、国産の豚バラ肉を炒めてあります・・・
と、これで終ってしまっては「じゃぁ キャベツと白菜の違いだけ~?~?」
と突っ込まれてしまいます…(Θ_Θ;)

それがなぜ台湾たんめんなのか?
皆さんが聞きたいのはソコですよね ソコ!
コホッ! え~~ーーー・・・・・・・・ ( ̄。 ̄;)


こんなに引っ張って、思いっきり「へぇぇぇぇぇぇ!!!!!!」と
驚くようなオチを期待されても・・・・困るんですが(;_ _)

実は東中神界隈には超有名なたんめんを出すお店があったんです(今はなくなりました)
地元の人でこの店を知らない人はいない位 超有名な伝説のたんめんでしたd(^_^;)

「彩と菜」の先代の社長が学生の頃食べた、そのたんめんの味が忘れられず どうしても再現したいと
二年弱の歳月をかけ試作に試作を重ね完成させたのが「彩と菜のたんめん」なんです
その店の店主が台湾の方で、当時から白菜を使っていました
それで 台湾たんめん なんです        
                                                 終り。。。



  • 同じカテゴリー(☆告白・・・)の記事画像
    「鯛だしらうめん あはは♪」のご紹介
    ラー油
    「彩と菜」の花壇2
    彩と菜の花壇
    彩と菜デビューの日2
    彩と菜~CM
    同じカテゴリー(☆告白・・・)の記事
     「鯛だしらうめん あはは♪」のご紹介 (2008-10-01 00:00)
     ラー油 (2008-08-18 09:00)
     「彩と菜」の花壇2 (2008-07-05 18:00)
     彩と菜の花壇 (2008-06-20 09:00)
     彩と菜デビューの日2 (2008-06-01 09:00)
     彩と菜~CM (2008-05-24 09:00)

    2007年11月22日 Posted bysaitosai at 20:55 │Comments(2)☆告白・・・

    この記事へのコメント
    おめでとうございます。

    これから、楽しく ブログ全部読んでいきますね。 あはは♪

       未来の国から来た、プリーズ☆加川。   あはは♪

              よろしくね。
    Posted by プリーズ☆加川 at 2008年08月16日 23:39
    プリーズ☆加川さん ありがとうございますヽ(^o^)ノ

    やっぱ!きたかd(^_^;)
    私も行きました♪  よろしくね。
    Posted by saitosaisaitosai at 2008年08月16日 23:55
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    アンサー!