花模様~saitosai

赤いしゃくなげ1
 前回に引き続き花の話題です

 この花も昭島市内で発見したんです
 あまり近くに行けなかったので
 写りがイマイチなんですが・・・・
 
 鮮やかな真っ赤な花で、発見した時は
 驚きました へ(゚ο゚ ;)ノ アレはなんだ!
 

赤いしゃくなげ2
しゃくなげですかね~?( ̄、 ̄;)

遠くから見たときは一瞬
ハイビスカス?なーんて酔狂なことを
思ってしまいました ( ̄∇ ̄;)

この時期、どこへ行ってもお花がイッパイ
お腹もイッパイ・・・・ハッ?なじぇ・・・

実はこの花を発見したのは
あるところで美味しいランチを食べた時!

地元民しかわからない様な場所にあるお店
(* ̄ー ̄)b フッフッフッ!

次回はそのお店を紹介しまーす( ´∀`)ノ

休みなのに3回もアップするな~と
突っ込まれる前に、突っ込んでおきます^^;



  • 同じカテゴリー(☆花模様)の記事画像
    追われてます。。。
    白い曼珠沙華
    イヌサフラン
    アゲハ蝶
    いこら記念日♪
    秋の花。。。
    同じカテゴリー(☆花模様)の記事
     追われてます。。。 (2009-09-17 18:20)
     白い曼珠沙華 (2009-09-17 09:00)
     イヌサフラン (2009-09-16 18:00)
     アゲハ蝶 (2009-09-15 09:02)
     いこら記念日♪ (2009-09-13 09:00)
     秋の花。。。 (2009-09-12 18:00)

    2008年04月15日 Posted bysaitosai at 20:00 │Comments(16)☆花模様

    この記事へのコメント
    石楠花もハナミズキも 赤がいいですね
    近くでもいいところがありますよね
    日野散策もしてみよーっと
    ”8-(*゜ー゜)”カタカタカタ・・・・
    Posted by Bleumama at 2008年04月15日 20:58
    Bleumama ありがとうございます(^o^)/
    ブログやってなかったら通りすぎてましたよ(-_-;)
    自然は美しいですね(^∀^)ノ
    Posted by saitosai at 2008年04月15日 21:06
    桜はそろそろ一段落してきましたが、これから色んな花が咲き始めるので、楽しみですよね~(^^)
    Posted by 原田原田 at 2008年04月15日 21:20
    原田さん ありがとうございます(^o^)/
    本当にそうですね(^∀^)
    気が付くと町は花で溢れていました〜
    写真の勉強になります♪
    Posted by saitosai at 2008年04月15日 21:47
    こんばんは♪

    エイッ!!!    ともえなげ!!!

    じゃなくて、しゃくなげ♪

    そろそろボタンも咲きますネ^^
    Posted by バック at 2008年04月15日 22:57
    バックさん ありがとうございます(^o^)/
    あはは♪ シャレも冴え渡ってますね( ̄▽ ̄;)
    ちょっとビックリ!しながら1本\( ̄ー ̄*)
    Posted by saitosai at 2008年04月15日 23:19
    しかし、お花を見ながら、なぜお腹もいっぱい?
    もしかして、蜜を吸ってまわってるとか・・・

    ~~~(/ ̄▽ ̄)/ ~ф"" チョウチョ♪
    Posted by たけたろたけたろ at 2008年04月15日 23:38
    蜜の会を作ろう! そうだ、言い訳に作ろう!
    毎日、花の蜜を吸ってるの!って、
    チョコを片手に持って。。。
    Posted by 鳥山鳥子 at 2008年04月16日 00:12
    たけたろさん ありがとうございます(^o^)/

    フッフッフッ!( ̄ー ̄*)よく見破ったなメタボ解消族
    私の本性はマダムエビフライ( ̄∀ ̄;)
    …チャウチャウヾ(-_-;)マダムバタフライ〜(/ ̄∇ ̄)/
    チョウチョ〜♪チョウチョ〜♪赤 白 黄色〜
    Posted by saitosai at 2008年04月16日 00:13
    鳥山さん ありがとうございます(^o^)/
    鳥山さんもりっぱなマダムバタフライ族d(_ _;)
    ライブではぜひ蝶をモチーフにした衣装で
    〜〜〜(ノ ̄∇ ̄ノ)ハラホロヒレ
    Posted by saitosai at 2008年04月16日 00:20
    saitosai さん、「マダムエビフライ」いただき♪
        フォッフォッフォ・・・
    Posted by たけたろたけたろ at 2008年04月16日 00:20
    私も衣装は、エビフライの着ぐるみで・・・
    ●×△□@¥●◎~~女はうみ~~~~♪
    Posted by 鳥山鳥子鳥山鳥子 at 2008年04月16日 00:26
    たけたろさん エビフライでも、ポテトフライでも(^∀^)

    鳥山さん! (((・・;)

    エビフライの着ぐるみとかけて
    十二単ととく
    そのココロは衣がいっぱい
    お後がよろしいようで(_ _ )
    Posted by saitosai at 2008年04月16日 00:39
    座布団 何枚運べばいいの~
    Posted by Bleumama at 2008年04月16日 02:30
    衣がいっぱい…(*´ω`*)んまい♪
    ↑ただ混ざりたかっただけ(笑)
    Posted by こぐま at 2008年04月16日 07:29
    Bleumama ありがとうございますヽ(^o^)ノ
    座布団は・・・・・贅沢三昧できるほど・・・・

    こぐまさん ありがとうございますヽ(^o^)ノ
    体調はどうですか?・・・大丈夫みたいねd(^_^;)
    Posted by saitosaisaitosai at 2008年04月16日 09:27
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    花模様~saitosai