花模様~高尾山

花模様~高尾山  東京都八王子市にある高尾山
    ここは「関東の富士見100景」に
        指定されると共に
   ミシュランガイド最高位「3つ星」も
              獲得しています

  都心からのアクセスもよく
      ケーブルカーやリフトの利用により
    誰もが気軽に訪れることができ
      ゴミのない山としても有名だそうです

  そんなところからでしょうか
    私たち多摩地区に住まう者が
      多摩といえば・・・・高尾山?
          と思ってしまうのは。。。

  そんな中 本当の自然とは何か?を
  訴えながら守ろうとしている人たちがいます
       こちらも ぜひご覧下さい
  

花模様~高尾山
 前回 告白しましたように(・・・汗)
     せっかくのガイドさんの説明を
        最初しか聞けなかったsaitosai

   花の写真を撮ったものの
      名前が ・・・・・・ あはは~♪  

 でも、一応調べてはみました
    この黄色い花は ヒメキンミズヒキ
       だと思われます(;_ _) 多分


花模様~高尾山                     野原アザミ→
↓釣舟草 これも面白い花ですね
上から釣られているんです!花の下はクルン
花模様~高尾山







 ↓サラシナショウマ またブラシかと思いましたよ~
花模様~高尾山

↓みずひき    これが上から見ると赤いですが
          下から見ると白いんです~(゜∀゜;ノ)ノ
花模様~高尾山







 ←これが一番の d(^O^)
 「へー!ほー!ヘイヘイホー」でした
  

      



  • 同じカテゴリー(☆花模様)の記事画像
    追われてます。。。
    白い曼珠沙華
    イヌサフラン
    アゲハ蝶
    いこら記念日♪
    秋の花。。。
    同じカテゴリー(☆花模様)の記事
     追われてます。。。 (2009-09-17 18:20)
     白い曼珠沙華 (2009-09-17 09:00)
     イヌサフラン (2009-09-16 18:00)
     アゲハ蝶 (2009-09-15 09:02)
     いこら記念日♪ (2009-09-13 09:00)
     秋の花。。。 (2009-09-12 18:00)

    2008年09月27日 Posted bysaitosai at 09:00 │Comments(6)☆花模様

    この記事へのコメント
    素敵な写真を残していただいて
    ありがとうございます♪
    釣舟草に蜂が入った瞬間見たかったです!
    Posted by 鳥山鳥子 at 2008年09月27日 10:29
    鳥山さん ありがとうございますヽ(^o^)ノ

    ホント見たかったですね~
    ピッタリの形というから驚きです(゜▽゜)!!!
    Posted by saitosaisaitosai at 2008年09月27日 10:34
    おはようございます♪
    koz右衛門のアルバムを先に見させてもらいました(^O^)

    またBleuに持ってくるって言ってましたよ(=^▽^=)

    紅白水引 見てみたいな~♪


    love&あはは~♪
    Posted by Bleumama at 2008年09月27日 11:12
    おはよう♪   よろしくです。    あはは♪
    Posted by プリーズ☆加川 at 2008年09月27日 11:23
    Bleumama ありがとうございますヽ(^o^)ノ

    koz右衛門のアルバム ・・・・ あはは♪

    紅白水引 でしょ!見たいでしょ!
    Posted by saitosaisaitosai at 2008年09月27日 14:51
    プリーズ☆加川さん ありがとうございますヽ(^o^)ノ

    こちらこそ よろしくです。。。
    (゚ ワ ゚ (゚ ワ ゚ (゚ ワ ゚  ワ~~~~です♪
    Posted by saitosaisaitosai at 2008年09月27日 14:54
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    花模様~高尾山