昭島のロールケーキなんです。

昭島のロールケーキなんです。 ロールケーキ流行の世の中です
 
 でも昭島には 以前からありました
 その名も 昭島ロール!

 しかも米の粉で作られた レア物
 小麦粉より低カロリーだそうです

 これは桑の葉をつかったものですが
 春から夏にかけては
 ほうれん草あずきロール「あきしま大地の力」

昭島のロールケーキなんです。秋限定、栗の沢の栗を使った「昭島ロール栗っ子」
等など 季節により昭島で採れた果実農産物を
使ったロールケーキです

スポンジはキメは荒いですがサクッと食べやすく
甘さも控えめd(^O^)

正に昭島の特産品といえる逸品です!

それを ・・・・
日野市民の Bleumama からいただきました~
ありがとうございましたヽ(^o^)ノ


手作りケーキの店 「栄楽堂」 042-541-0155




  • 同じカテゴリー(☆昭島情報)の記事画像
    次~♪
    パレード中止です。。。が!
    今日は昭島市民くじら祭~パレード♪・・・
    花火実況!
    夢花火2009は・・・
    昭島市民くじら祭夢花火~♪
    同じカテゴリー(☆昭島情報)の記事
     次~♪ (2009-08-03 10:08)
     パレード中止です。。。が! (2009-08-02 14:11)
     今日は昭島市民くじら祭~パレード♪・・・ (2009-08-02 10:42)
     花火実況! (2009-08-01 20:41)
     夢花火2009は・・・ (2009-08-01 09:00)
     昭島市民くじら祭夢花火~♪ (2009-07-31 19:53)

    2009年03月07日 Posted bysaitosai at 19:45 │Comments(12)☆昭島情報

    この記事へのコメント
    秋に 行く 楽しみができました ^^
    あはは♪ 秋も行くわよ!!
    Posted by ヤジさっ at 2009年03月07日 20:00
    おおっ!
    ロールケーキが美味しそうです!
    しかも、米粉で作られているなんて、
    低カロリーなのが嬉しい一品ですね。
    Posted by ろうどキングおがわ at 2009年03月07日 20:17
    おぉ♪
    地元名産品、いいですね。

    立川もウドのお菓子やケーキあったなぁ・・・
    Posted by たけたろたけたろ at 2009年03月07日 22:12
    僕の住む森町にも美味しいロールケーキがあります☆

    行く時は必ずお土産に持って行きますね♪
    Posted by ともっち at 2009年03月08日 06:37
    ヤジさっさん ありがとうございます\(^∇^)ノ

    秋! 栗っ子〜♪(^◇^)
    Posted by saitosai at 2009年03月08日 07:29
    ろうどキングおがわさん ありがとうございます\(^∇^)ノ

    そうなんです( ̄ー ̄*)米粉なんですね〜☆

    低カロリーだし、美味しいし、全国に広めたいです(^∀^)ノ
    Posted by saitosai at 2009年03月08日 07:34
    たけたろさん ありがとうございます\(^∇^)ノ

    地元名産品、あったんですね〜(´ー`)b

    立川のウドのお菓子やケーキ・・・あった!あった!
    昭和記念公園の売店で買いました(^∀^)ノ

    ウド羊羮!ウド味まんまだったな〜( ̄∇ ̄;)
    Posted by saitosai at 2009年03月08日 07:40
    ともっちさん ありがとうございます\(^∇^)ノ

    森町のロールケーキ☆も食べたいです〜

    お土産♪(^ψψ^) ウヒョ〜☆
    Posted by saitosai at 2009年03月08日 07:50
    何と 特産品!それもロールケーキとな
    低カロリーはアラフォーの私たちにはうれしいです
    昭島産業まつりにも出品ですか
    今度お土産に買ってきてもらお
    Posted by 龍泉洞の龍ちゃん at 2009年03月08日 09:21
    龍泉洞の龍ちゃん ありがとうございますヽ(^o^)ノ

    そうそう 産業まつりにあったはずですd(^_^;)
    灯台下暗しでした~( ̄∇ ̄;) あはは♪
    Posted by saitosaisaitosai at 2009年03月08日 12:20
    どもども(*^▽^*)

    これ美味しいね~

    次は 昭島産のほうれん草を使ったケーキが出るそうです

    日野市民からの昭島情報でした


    あはは~♪
    Posted by Bleumama at 2009年03月08日 14:23
    Bleumama ありがとうございますヽ(^o^)ノ

    スポンジの食感が ちょっと違いますよね!

    外の人の方が目につくんですかねd(^_^;)あはは♪
    ご馳走様でした~☆
    Posted by saitosaisaitosai at 2009年03月08日 14:52
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    昭島のロールケーキなんです。