金のなる木

金のなる木
 この花 
 金の成る木の花でした。。。

 どうやら葉っぱが丸くて
 コインに似ているところから
 名づけられたようです

 
 本当に金のなる木があったら
 それはそれは一生懸命
 水をやり 日に当て
 世話をするでしょうね~^^;

 ンでもってドルができたりして
 ユーロとか ペソとか あはは♪



金のなる木
ドルと言えば 招き猫の話しなんですが

今や アメリカにもあるそうです。。。
当然 小判ではなく ドルを抱え
手の向きも違うそうです

日本の招き猫は手のひら
猫だから 肉球?を見せてますがd(^_^;)
アメリカのは逆 だそうで

人を招くときのしぐさの違いが
ちゃ~んと 反映されているわけですね

でも それだけ文化の違いがあるのに
招き猫が受け入られているところが

面白いですね~( ´∀`)


 

3月限定イベント メガたんめん 開催中!



  • 同じカテゴリー(☆花模様)の記事画像
    追われてます。。。
    白い曼珠沙華
    イヌサフラン
    アゲハ蝶
    いこら記念日♪
    秋の花。。。
    同じカテゴリー(☆花模様)の記事
     追われてます。。。 (2009-09-17 18:20)
     白い曼珠沙華 (2009-09-17 09:00)
     イヌサフラン (2009-09-16 18:00)
     アゲハ蝶 (2009-09-15 09:02)
     いこら記念日♪ (2009-09-13 09:00)
     秋の花。。。 (2009-09-12 18:00)

    2009年03月06日 Posted bysaitosai at 18:00 │Comments(12)☆花模様

    この記事へのコメント
    菌のなる気 ??

    4月 1日限定 ヤジ吉 餃子まつり
    行くわよ~~ あはは♪
    Posted by ヤジさっ at 2009年03月06日 18:23
    ヤジさっさん ありがとうございますヽ(^o^)ノ

    Σ( ̄◇ ̄*)エェッ 4/1! ホント?
    Posted by saitosaisaitosai at 2009年03月06日 20:09
    こんばんわ〜
    金のなる木の花なんですね。
    初めて知りました。
    ^^とてもきれいです。
    Posted by yash-p at 2009年03月06日 20:46
    4月の  1日限定 … ですよ ^^
    あはは♪
    Posted by ヤジさっ at 2009年03月06日 20:47
    yash-pさん ありがとうございます\(^∇^)ノ

    こんばんわ〜♪
    私も知らなかったんです。。。
    写真に撮ってから調べました〜☆

    葉っぱの形だけでスゴい名前が
    付けられちゃったもんですよねヾ(^∇^ )
    Posted by saitosai at 2009年03月06日 22:27
    ヤジさっさん♪
    なになに…4月のうちのどこか1日?
    Posted by saitosai at 2009年03月06日 22:29
    そうなんです
    桜と 天気待ち
     井の頭 へ GO!!
    あはは♪
    Posted by ヤジさっ at 2009年03月06日 22:46
    凄いです。  花が咲いたんですね♪

        プリーズ☆では 幸福の樹が 花を咲かせました。

              暖房で暖かなヘアはいろんな花が咲きますね。

                  LOVE&あはは♪
    Posted by プリーズ☆加川 at 2009年03月07日 00:00
    本当に金のなる木が欲しい~>゜)~~~
    みんなそう思っているでしょうね
    色や形が引き込まれそうな花です
    招き猫にカモーンてされたら なんかくれんの? ってついて行きそうです
    Posted by 龍泉洞の龍ちゃん at 2009年03月07日 08:43
    ヤジさっさん♪ 
    おぉ~井の頭公園にd(^O^)
    晴れるといいね~
    Posted by saitosai at 2009年03月07日 09:14
    プリーズ☆加川さん ありがとうございますヽ(^o^)ノ

    暖房で暖かなヘア! あはは♪

    幸福の樹の花 見たいです(* ̄〇 ̄)ノ
    Posted by saitosai at 2009年03月07日 09:16
    龍泉洞の龍ちゃん ありがとうございますヽ(^o^)ノ

    欲しいよね~( ´∀`)

    カモ~ンってされても知らない人に
    ついて行っちゃダメですよ。。。ヾ(´ε `*)
    Posted by saitosai at 2009年03月07日 09:21
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    金のなる木