ブログの効用。。。

クリスマスローズ

先日 Cafe Bar H.O Bleu で麗さんといろいろな話しをしたんですが
そのうちの一つが 思いがけないブログの効用 について! 真面目ダショヾ(´ε `*)

お店の記録になっていることが よかったなぁ~と私は思っています
2月22日の記事 にも書きましたがクリスマスローズ 去年は気づいたのが4月 しかも写真を撮っている時に
「キレイに咲いたわね~クリスマスローズ」 と通りすがりの人に言われ 初めて名前を知りました。。。

店に戻り「去年は咲いてたっけ?」とスタッフに聞いても 誰も覚えていない( ̄∇ ̄;)

今では 「彩と菜」の花壇にどんな花が咲くのか ブログをみればわかるd(^O^) と、なったわけです  
いつどんなイベントをしたかも文章の記録はありましたが 写真の記録はブログを始めてから
文章では残せないことも 写真に撮っておけば一目瞭然!と、いうことが結構ありますよね♪

「たんめんな出来事」は まぁ そんなブログです。。。(* ̄〇 ̄)ノ




3月限定イベント メガたんめん 開催中!



  • 同じカテゴリー(☆花模様)の記事画像
    追われてます。。。
    白い曼珠沙華
    イヌサフラン
    アゲハ蝶
    いこら記念日♪
    秋の花。。。
    同じカテゴリー(☆花模様)の記事
     追われてます。。。 (2009-09-17 18:20)
     白い曼珠沙華 (2009-09-17 09:00)
     イヌサフラン (2009-09-16 18:00)
     アゲハ蝶 (2009-09-15 09:02)
     いこら記念日♪ (2009-09-13 09:00)
     秋の花。。。 (2009-09-12 18:00)

    2009年03月07日 Posted bysaitosai at 09:00 │Comments(11)☆花模様

    この記事へのコメント
    たんめんな出来事 楽しみなブログです
    日記変わりなんでしょね
    私いままで日記を書こうと思い立ち必ず2日であきらめていました が
    ブログだけは毎日(若干飛んだりしますが)更新できています
    ブログったやってみて良さを感じます 仲間もたくさんできるし
    やってて良かった と
    Posted by 龍泉洞の龍ちゃん at 2009年03月07日 09:31
    おはようー☆

       ほんと、 記録。記憶に残る ブログ!!

            イイィ~ですね♪   あはは♪
    Posted by プリーズ☆加川 at 2009年03月07日 10:25
    先ほどはナイスな突っ込みありがとうございます
    すいません
    またまたお願いですが 龍泉洞まつりのポスターをBleuと彩と菜に送らせていただきました
    すいませんがよろしくお願いします
    Posted by 龍泉洞の龍ちゃん at 2009年03月07日 12:51
    そうね~
    手で書く日記だったら こんなに毎日書いてないわね

    ブログを始めて記録は残せるし
    使ってない脳みそも 働かせたりして

    たくさんの嬉しい出会いもあるし

    いい事 いっぱ~い♪

    あはは~♪
    Posted by Bleumama at 2009年03月07日 14:00
    龍泉洞の龍ちゃん ありがとうございますヽ(^o^)ノ

    突っ込み失礼致しました~(^◇^;) つい・・・

    ポスター了解で~す♪

    日記は人に見せるほうが続くかもしれないですね。。。
    Posted by saitosaisaitosai at 2009年03月07日 16:27
    プリーズ☆加川さん ありがとうございますヽ(^o^)ノ

    「あはは♪クラブご一行様」ご来店記念 なんか
    ホントにいい記録&記憶です(*^o^)/
    Posted by saitosaisaitosai at 2009年03月07日 16:29
    Bleumama ありがとうございますヽ(^o^)ノ

    やっぱり写真がいいんですよ!
    写真があれば 文章は少なくてすみますからね~

    写真なしで記録に残すっていったら
    結構大変ですよね・・・・( ̄□ ̄);

    たくさんの嬉しい出会い! これが一番かな( ´∀`)b
    Posted by saitosaisaitosai at 2009年03月07日 16:34
    振り返れば、

    花に詳しくなった・・・

    抹茶系お菓子に詳しくなった・・・

    「夕焼け空観察」の達人になった・・・

    茂吉菌に感染した・・・


    いろんな副次的効果ありましたよね。
    あ、最後のは副作用でしたか・・・
    Posted by たけたろたけたろ at 2009年03月07日 16:53
    クリスマスローズも金のなる木の花も小さめのピンクでかわいい♪
    金のなる木のお花は初めて♪
    じゃっかじゃっか。。。お金が入るといいなーなんて。

    枯らすのが怖くて金のなる木を育てる勇気がありません。。^^;
    Posted by アド at 2009年03月07日 17:09
    たけたろさん ありがとうございますヽ(^o^)ノ

    顔文字が増えた・・・

    雑学の本が増えた・・・

    コンビニを隅から隅まで見るようになった・・・
    Posted by saitosaisaitosai at 2009年03月07日 19:50
    アドさん ありがとうございますヽ(^o^)ノ

    写真を撮った時には
    金のなる木だって 知らなかったんです~

    「花月」という名前もあるそうですから
    枯れたら これは花月 ということで(*^^)v
    Posted by saitosaisaitosai at 2009年03月07日 19:59
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ブログの効用。。。