みつばつつじ

青空が広がる 東京昭島です。    が!風が強くて寒~い((((*□*))))

三葉躑躅

このピンクの花は去年高尾に たくさん咲いていた 三葉躑躅(みつばつつじ)だと思うのですが....
今回は フォレストイン昭和館の庭で発見しました(*^o^)/

名前の由来は 葉が枝先に3枚輪状につくこと なのに見事に葉っぱの写真は一枚もありません
見た記憶もありません( ´Д`) でも そんなことは大した問題ではありません

問題は 躑躅 です! 書けません(´□`)  薔薇 も書けないけど。。。
あ~これも大した問題では ありませんでしたね( ´艸`)。

それより 定額給付金申請書 早く書かなきゃ …“〆(゚ ε ゚*)



  • 同じカテゴリー(☆花模様)の記事画像
    追われてます。。。
    白い曼珠沙華
    イヌサフラン
    アゲハ蝶
    いこら記念日♪
    秋の花。。。
    同じカテゴリー(☆花模様)の記事
     追われてます。。。 (2009-09-17 18:20)
     白い曼珠沙華 (2009-09-17 09:00)
     イヌサフラン (2009-09-16 18:00)
     アゲハ蝶 (2009-09-15 09:02)
     いこら記念日♪ (2009-09-13 09:00)
     秋の花。。。 (2009-09-12 18:00)

    2009年04月02日 Posted bysaitosai at 10:18 │Comments(6)☆花模様

    この記事へのコメント
    ひゃーキレー。
    (*^.^*)
    いつもながら写真集できそうな…。

    作ってはる?
    Posted by メタルボーイ at 2009年04月02日 19:48
    躑躅・・我が街、和歌山市の花です
    Posted by くまきち at 2009年04月02日 20:15
    メタルボーイさん ありがとうございますヽ(^o^)ノ

    写真集 ・・・ ?
    作ってないですよ~ヾ(゜∀ ゜;)

    作れるようがんばります(゜▽゜)ゝ
    Posted by saitosai at 2009年04月03日 09:15
    くまきちさん ありがとうございますヽ(^o^)ノ

    躑躅って書けます~?

    もう少しすると 和歌山市内は
    躑躅色に染まるんですね~(-^□^-)
    Posted by saitosai at 2009年04月03日 09:19
    こんばんはー! しなのコマチです(^^)
    このお花、桜に劣らず凛と咲いていて
    きれいだなぁと思って見ておりました。
    みつばつつじという名前なのですね♪
    勉強になりました(^^)ありがとうございますー♪
    Posted by ポーラベアポーラベア at 2009年04月05日 21:04
    しなのコマチさん ありがとうございますヽ(^o^)ノ

    私も初めて見た時 同じように思いました!
    桜に劣らずって ( ´ー`)
    遠くからも目立ちますよね~♪

    花の名前は 多分です。。。
    同じように見えても違う場合があるので
    自信が持てませ~ん(´□`)
    Posted by saitosaisaitosai at 2009年04月05日 21:49
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    みつばつつじ