限りなく 米に近い・・・

本日火曜日「彩と菜」は定休日です☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°

限りなくコメに近い じゃないですよ~ アメリカですよ~ d(^_^;) 福生R16沿い散歩の続きで~す

こちら ステキなカップルでしょう( ´艸`)。 とあるお店の前でくつろいでいらっしゃいました
透明に近い ブルーのお花が よくお似合いです。。。
R16のエイリアン

なにしろ この辺りの公園の遊具ときたら UFO に
公園のUFO

アメ車 (゜∀ ゜;ノノ 見事にアメリカンナイズされております (b ̄^ ̄)=3
公園のアメ車
福生は 限りなくアメリカに近い街でした("▽"*)♪


*福生を知らない方の為に ちょっと解説しておきます♪(^▽^)ノ″
  東京都福生市には米軍の横田基地があり 西側を通る国道16号沿いには
  アメリカンなショップがたくさん並んでいます
  今から33年前に 書かれた村上龍著書「限りなく透明に近いブルー」の
  舞台となった場所でもあり 多摩地区の中でも 異色の地といえるでしょう
  国道16号は 戦後米軍により軍事道路として利用されていたようで
  入間(返還済み),横田,厚木,座間,横須賀 と米軍基地を結んでいます
 
  そんなワケで 耳にヘッドホーンをして 今にもラップとか踊りだしそうな
  黒人のお兄さんが チャイルドシート付きのママチャリに乗っている
  風景など よく見られます(≧∀≦)
  
  
  



  • 同じカテゴリー(★多摩情報)の記事画像
    ジョージの弥勒菩薩。。。
    御神輿ワッショイ♪
    立川屋台村~パラダイス
    みずくらいど公園
    横田基地日米友好祭~レポート2
    横田基地日米友好祭~レポート1
    同じカテゴリー(★多摩情報)の記事
     ジョージの弥勒菩薩。。。 (2009-09-14 18:00)
     御神輿ワッショイ♪ (2009-09-13 19:31)
     立川屋台村~パラダイス (2009-08-28 19:10)
     みずくらいど公園 (2009-08-27 09:30)
     横田基地日米友好祭~レポート2 (2009-08-23 09:00)
     横田基地日米友好祭~レポート1 (2009-08-22 20:00)

    2009年05月05日 Posted bysaitosai at 18:00 │Comments(8)★多摩情報

    この記事へのコメント
    福生は高校の友達が住んでいて、アメリカンな雑貨屋で何回か買い物したことあります♪
    足を踏み入れた瞬間に、アメリカンな空気が流れる感じですよね…とても多摩とは思えません!
    Posted by シャチ at 2009年05月05日 19:30
    じゃぁ、巷で大流行のウィルスさんの侵入も気をつけないと・・・

    ・・・って、冗談になってなかったですね。。 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
    Posted by たけたろたけたろ at 2009年05月06日 01:43
    福生福生福生 …
    行ったことないけど
    懐かしいです
    村上龍氏の世界 …
    あはは♪

    沖縄も … 同じ想い
    Posted by boss@ at 2009年05月06日 08:03
    シャチさん ありがとうございますヽ(^o^)ノ

    おぉ 行かれたことありますか~
    たまにいいですよね!
    カーニバルもいかがですか♪(^▽^)ノ″
    基地内に入れますよ~
    Posted by saitosaisaitosai at 2009年05月06日 13:23
    たけたろさん ありがとうございますヽ(^o^)ノ

    あそこは 本国からの直行便がありますからね!

    美味しいもんだったらいいけど.....d(^_^;)
    Posted by saitosaisaitosai at 2009年05月06日 13:26
    ヤジさっさん ありがとうございますヽ(^o^)ノ

    そうですね~ 沖縄と似ているかもしれませんね
    いいことも よくないことも ・・・・
    Posted by saitosaisaitosai at 2009年05月06日 13:27
    ベンチでお休み中のカップル!?は公園の黄色い乗り物で
    遊びにきたんですかねぇ~???(^_^;)
    わぁ~実物にお会いしたい♪♪

    パスポートのいらないアメリカ!!いいですねぇ~ヽ(^o^)丿
    Posted by みなみ♪ at 2009年05月06日 20:14
    みなみさん ありがとうございますヽ(^o^)ノ

    そのようですね~♪
    もう日本に永住するんで
    公園に寄付してくださったんですかね ・・・ d(^_^;)
    Posted by saitosaisaitosai at 2009年05月06日 21:41
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    限りなく 米に近い・・・