ナニコレ~!花や木や その②

二番手 ブラシの木です♪ これも昨年初めてお目にかかった木です(゜▽゜)!!!   
              昨年の記事 に説明がありますので今回は手を抜きま~す。。。(ノ ゚ _ ゚)ノ
ブラシの木

今年も満開♪ 花ではないから満開とは言わないのか…?

ナニコレ~!花や木や その②

蕾もこんなに♪ 花ではないから蕾とは言わないのか…?

ナニコレ~!花や木や その②

咲き始め~♪ 花ではないから咲くとは言わないのか…?

ナニコレ~!花や木や その②

「彩と菜」から徒歩5分のところにありますよ~~ヽ(´▽`)/

ナニコレ~!花や木や ニゲラ編



5月23日(土) 都合により「彩と菜」はお休みさせていただきますm(_ _)m




  • 同じカテゴリー(★風景)の記事画像
    こもれびの里
    つぶつぶ ・・・ ぶつぶつ
    井の頭公園~秋
    蝶の数え方
    ゆるゆる~なマイブーム♪
    横浜物語~ヨン様編
    同じカテゴリー(★風景)の記事
     こもれびの里 (2009-09-16 09:24)
     つぶつぶ ・・・ ぶつぶつ (2009-09-15 18:00)
     井の頭公園~秋 (2009-09-14 09:00)
     蝶の数え方 (2009-09-08 09:00)
     ゆるゆる~なマイブーム♪ (2009-09-05 19:46)
     横浜物語~ヨン様編 (2009-09-03 18:00)

    2009年05月21日 Posted bysaitosai at 18:00 │Comments(4)★風景

    この記事へのトラックバック
    先日、まだ開いていなかった「ブラシノキ」。開いてました~♪「イタリア山庭園」の「ブラフ18番館」前庭、写真中央の低木です。こちらでも見られます「港の見える丘公園」の「山手111...
    ここで見られます【ママ・みやちゃんのおしゃれ散歩】at 2009年05月22日 09:44
    この記事へのコメント
     おお、ブラシノキはうちにもあります。
     真にユニークなやつで、蕾、花それぞれが他と全く違って面白いですね。
     僕の第一印象は、蕾は「電脳花」で花は「シャンパンシャワー」でした。

     今年は蕾ができないんですよ。
     毎年咲いてくれるんじゃないのかなぁ。と心配しています。
    Posted by Uribouz at 2009年05月21日 21:01
    Uribouzさん ありがとうございますヽ(^o^)ノ

    オヤー! ご自宅にいらっしゃる("▽"*)♪

    毎年咲くのかどうか?
    私もそれが気になっていたんです。。
    昭島のは 去年も 今年も咲きました(゚ _ ゚ )
    来年も注目です♪
    Posted by saitosaisaitosai at 2009年05月22日 09:15
    おはようございます!
    ブラシ(笑)満開ですね~
    咲くというか、伸びるというか??

    けっこう蜂が群がってて、
    撮影はコワゴワでしたが、
    saitosaiさんは、へっちゃらでしたか~?
    Posted by みやちゃん at 2009年05月22日 09:43
    みやちゃん ありがとうございますヽ(^o^)ノ

    トラックバックもありがとうございます♪

    蜂!スゴイですねヾ(`◇ ´;/
    5㎝くらいのが 飛んできたときには
    さすがに ビビりましたヽ(; ゚ Д゚ )ノ
    Posted by saitosaisaitosai at 2009年05月22日 16:37
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ナニコレ~!花や木や その②