誤解してました~!

◇◆◇◆ 本日「彩と菜」は臨時休業させていただいております
                     明日のご来店をお待ちしていますm(_ _)m ◇◆◇◆
*******************************************************************

ドクダミって 花びらが 一枚づつ開いていくんだ~( ´艸`)。
誤解してました~!
と 思ったらヽ(; ゚ Д゚ )ノ      花びらじゃない!ヾ(`◇ ´;/


花びらだと思った白いのは 花を包む 総包(そうほう)で
その中に 黄色く見えるのが雄しべ  花びらは ないそうです。。。
黄色い雄しべ3本と白い雌しべ1本でワンセットのようです(゚ _ ゚ )

どの世界も そう単純じゃないのね ・・・・ ( ´Д`)



  • 同じカテゴリー(☆花模様)の記事画像
    追われてます。。。
    白い曼珠沙華
    イヌサフラン
    アゲハ蝶
    いこら記念日♪
    秋の花。。。
    同じカテゴリー(☆花模様)の記事
     追われてます。。。 (2009-09-17 18:20)
     白い曼珠沙華 (2009-09-17 09:00)
     イヌサフラン (2009-09-16 18:00)
     アゲハ蝶 (2009-09-15 09:02)
     いこら記念日♪ (2009-09-13 09:00)
     秋の花。。。 (2009-09-12 18:00)

    2009年05月23日 Posted bysaitosai at 17:30 │Comments(2)☆花模様

    この記事へのコメント
    そう言えば、どくだみの花か咲く季節ですねぇ
    お茶にする為に『臭い臭い』と言いながら、祖母が摘むのを手伝った思い出があります
    摘むとホントに臭いですよね
    Posted by くまきち at 2009年05月23日 18:13
    くまきちさん ありがとうございますヽ(^∇^)ノ

    おばあさんとの思い出がどくだみ摘みですか
    いいですね…そういうの( ´艸`)

    臭いけど ほんわかしますね〜♪

    体調はどうですか?
    どくだみ茶飲んだ方がいいかも…d(^_^;)
    Posted by saitosai at 2009年05月24日 00:58
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    誤解してました~!