虫の声

早いもので8月も もう半分終ってしまいましたね~( ´Д`)
今日は 終戦記念日。
一年を通していろいろな記念日がありますが
日本人にとって 今日が一番重い記念日ですね(u_u*)

虫の声

先日 林の近くを歩いている時 たくさんの虫の声を聞きました
セミはもちろんのことですが ・・・・・・ その他いろいろ(;_ _)クワシクハワカリマセン

虫の声

それはまるで 「風の谷のナウシカ」に登場する腐海の蟲たちの声を連想させるものでした
腐海の森 ・・・・ それは人が生きられない場所
でも その腐海を作ってしまったのは人 ・・・・ 原因は戦争。

瘴気のない虫たちの森を作ることこそ 人類の使命なのかもしれませんね( ´ー`)



  • 同じカテゴリー(☆花模様)の記事画像
    追われてます。。。
    白い曼珠沙華
    イヌサフラン
    アゲハ蝶
    いこら記念日♪
    秋の花。。。
    同じカテゴリー(☆花模様)の記事
     追われてます。。。 (2009-09-17 18:20)
     白い曼珠沙華 (2009-09-17 09:00)
     イヌサフラン (2009-09-16 18:00)
     アゲハ蝶 (2009-09-15 09:02)
     いこら記念日♪ (2009-09-13 09:00)
     秋の花。。。 (2009-09-12 18:00)

    2009年08月15日 Posted bysaitosai at 10:45 │Comments(6)☆花模様

    この記事へのコメント
    この日だけではいけないんでしょうが。。
    この日は特に過去へ未来へ想いを馳せますの。
    Posted by アド at 2009年08月15日 11:58
    風の谷のナウシカは是非コミックでお読みになることをお勧めします。
    アニメでは描かれなかった世界観に圧倒されます。
    Posted by まさる at 2009年08月15日 16:46
    アドさん ありがとうございますヽ(^o^)ノ

    そうですね。。。
    今日だけでなく常に 意識しなくてはいけないんでしょうが。。

    せめて 今日だけでも ってことで ^^;

    幼い子どもがいると 特に未来を案じますよね~
    Posted by saitosaisaitosai at 2009年08月15日 16:48
    まさるさん ありがとうございますヽ(^o^)ノ

    そのようですね!
    機会があったらぜひ 読んでみたいです

    画像まだ送ってなくてすいません( ´Д`)
    もう少々お待ちください(ペコ)
    Posted by saitosaisaitosai at 2009年08月15日 16:51
    虫の声が色々聞こえる状況に…。
    関西は梅雨明けが遅かったせいか、なんか変ですだぁ。。

    夜のうだる暑さが今だありまへん…これからなんかな…。

    この前、鐘叩きて虫の声ききました。
    (@_@)ハヤッ
    Posted by メタルボーイ at 2009年08月16日 03:30
    メタルボーイさん ありがとうございますヽ(^o^)ノ

    身近に 自然の異変を感じるたびに
    心配になってきますよね~( ´Д`)

    夏は暑い方がいい!
    でも やっぱり眠れない熱帯夜は
    ない方がいいなぁd(^O^)

    お互い 夏バテには注意しましょうね♪
    Posted by saitosaisaitosai at 2009年08月16日 10:15
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    虫の声