ゆるゆる~なマイブーム♪

うひゃひゃ~~^^ どこにピントが合ったんだか
こんな風に写った今日の夕日(≧∀≦)
ゆるゆる~なマイブーム♪

団地に囲まれた花壇でみつけた 秋っぽい風景d(^O^)
ゆるゆる~なマイブーム♪

ゆるゆる~~~な写真ついでに 最近のゆるゆる~~なマイブーム♪
それは( ´艸`)。毎週金曜日11:15から放映されている 「メイド刑事(デカ)」(テレビ朝日)
気づくと見てました(-^□^-) 設定はムチャクチャですが 何が気に入ったかというと
言葉遣い! メイドだけにご主人様に対する話し方はきちんと敬語、丁寧語♪

ドラマの内容はともかく ・・・ あっ 面白かったですよ!^^
ちゃんとした日本語はいいなぁ~と 思いながら見ていました
美しい日本語で話せるって それだけで魅力なんですね♪

でも、もう来週で終っちゃうみた~い( ´Д`) 残念 ・・・ ワンクールだから仕方ないのね。。


9月18日からの営業のご案内



  • 同じカテゴリー(★風景)の記事画像
    こもれびの里
    つぶつぶ ・・・ ぶつぶつ
    井の頭公園~秋
    蝶の数え方
    横浜物語~ヨン様編
    横浜物語~沈黙編
    同じカテゴリー(★風景)の記事
     こもれびの里 (2009-09-16 09:24)
     つぶつぶ ・・・ ぶつぶつ (2009-09-15 18:00)
     井の頭公園~秋 (2009-09-14 09:00)
     蝶の数え方 (2009-09-08 09:00)
     横浜物語~ヨン様編 (2009-09-03 18:00)
     横浜物語~沈黙編 (2009-09-03 09:00)

    2009年09月05日 Posted bysaitosai at 19:46 │Comments(6)★風景

    この記事へのコメント
    本来、日本語って美しいものですよね。
    私も正しい日本語が使えたら素晴らしいと思いますね。

    私は言葉の端々に仙台弁が出てしまいます。
    あはは~♪
    Posted by ろうどキングおがわ at 2009年09月05日 20:24
    ろうどキングおがわさん ありがとうございますヽ(^o^)ノ

    仙台弁は いいでしょう~~♪
    大いにあり!ですよ(-^□^-)

    正しい日本語の遣い方は
    生涯の課題になりそうですぅd(^_^;)
    Posted by saitosaisaitosai at 2009年09月05日 20:35
    一眼で遊んでますね(笑)
    では、次回はゆる~い、たまりば御一行の撮影も
    お願いします。

    ・・・ ( ̄ー ̄?)
    Posted by たけたろたけたろ at 2009年09月05日 20:51
    まるで、青春ドラマのエンディングのような夕日ですね!
    あの夕日に向って、さぁ走ろう!!!
    Posted by アボ at 2009年09月05日 21:43
    たけたろさん ありがとうございますヽ(^o^)ノ

    満足な写真が中々撮れないので ・・・

    ゆる~い、たまりば御一行様の写真ですかぁ
    どう撮っても ゆるゆるなんだろうな( ´艸`)。
    Posted by saitosaisaitosai at 2009年09月05日 22:44
    アボさん ありがとうございますヽ(^o^)ノ

    そうそう そんなイメージですね~♪

    こんなボケボケ写真も結構好きだったりします^^
    Posted by saitosaisaitosai at 2009年09月05日 22:45
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ゆるゆる~なマイブーム♪