ブログで何する。何ができる。

ブログ勉強会

名札 
 昨日のたまりばブログ勉強会では
 こんな名札を用意しました
 これは使われなかった方の分です
 
 ズーニーユーデザイン byまさる のまさるさんは
 夜勤のお仕事の前にちょこっとだけ
 Bleuに顔を出してくれました( ´ー`)
 b.youR SELF!! のkozさんは風邪っぴきーで
 お休み~( ´o`)残念!


Bleu ディスプレイ今回の勉強会では
講師をさせていただいた
saitosai ですが  後々自分が
楽しめるように♪ 更にそれを
共有できたらもっと
楽しいかなぁ~( ´ー`)
なんてことを念頭におきながら
お話させていただきました

時間的にも余裕があり 雑談タイムも確保
鳥山さんもちょこっと顔を出してくれて
納車されたばかりのバイクも
みせていただきました~(゚ ワ ゚ )))))

しまあかり案内
 新年会を兼ねた懇親会は Bleuを出て
 階段をトコトコと上がったところの
 沖縄料理のお店「しまあかり」さんへ移動

 珍しいお料理ばかり12品 4,000円 飲み放題
 いやー美味しかったし お腹イッパイ( ̄~ ̄*)

 茂吉メイクはなかったものの
 茂吉踊りライブがチョコっと(゜∀ ゜;)

しまあかりメニュー
二次会は再び Bleu に戻りワイワイガヤガヤ( ´∀`)
そこへ 福をばらまく男 ふくちゃん登場!


ブログでは書けない話 書けないコメント等など
盛りだくさんの会話で終ったブロガーズカフェでした

しまあかり料理1









しまあかり料理2

最後に参加者の方を記しておきます。
まずは「年金時事」さん(*^o^)/ 実はこの方
くじらロード商店会の方で 私がお誘いしました
ブログはただ今準備中d(^_^;)
始まったらよろしくお願いします♪
 ブログで何する。何ができる。
 
 
 踏み踏み日記~多摩版~ フミフミさん
 Junkie GIG-毎日、毎日、くだらないね-
                 真島グミさん
 とらぬ狸 とれた狸 zooさん
 染師 麗 Rollin'&Tumblin' 麗さん 
 ※ 本日の過失 ~〇×△~ toniさん
 たけたろパパ よく遊び よく学ぶ たけたろさん
 Cafe Bar H.O Bleu Bleumama
 こぐまの多摩あるき武蔵野あるき こぐまさん
 鳥山鳥子の肥溜め的人生 鳥山さん
 HamaZoブログの SHIMADA-NEWS 164さん

 そして、中級編の講師を担当してくださった
 電車バス駅めぐりの旅 kiyoさん
 初級編を担当した saitosai でした

 参加者の皆様 
 また生中継してくださった ヤジさっさん

ありがとうございました~!♪(^▽^)ノ″






おまけ  「※ マダムの過失 ~toniさんにもらったネタ~」
ばかだあめ ・・・・・

  • 同じカテゴリー(★運気絶好調!)の記事画像
    横浜物語~フルーツトマト編
    横浜物語~ユリゲラー編
    おふ♪でした。
    たまりば「彩と菜」。。
    昭和的パラダイス
    横田基地に行く途中。。。
    同じカテゴリー(★運気絶好調!)の記事
     横浜物語~フルーツトマト編 (2009-09-02 18:00)
     横浜物語~ユリゲラー編 (2009-09-02 10:17)
     おふ♪でした。 (2009-09-01 23:18)
     たまりば「彩と菜」。。 (2009-08-30 18:00)
     昭和的パラダイス (2009-08-28 09:49)
     横田基地に行く途中。。。 (2009-08-23 18:00)

    2009年02月16日 Posted bysaitosai at 21:11 │Comments(12)★運気絶好調!

    この記事へのトラックバック
    勉強会の前にイラストレーターの真島グミさんがこぐまさんの顔を書いてくま兵衛どんになった晩白柚(爆)久しぶりにお会いできた染師 麗さんとご自分で幻のブロガーと言っていました...
    たまりば!講習会☆第三弾!【Cafe Bar H.O Bleu】at 2009年02月17日 00:27
    この記事へのコメント
    あいや~ ^^
    ありがとねぇ~~
    名札 欲しいわ~~
    創っといて~~~

    あはは♪ 行くわよう~~
    Posted by ヤジさっ at 2009年02月16日 22:18
    次回の為に、名札とって置いて下さい。^^
    Posted by まさる at 2009年02月16日 23:15
    お疲れ様でした。
    準備もしっかりされていて、素晴らしかったですよ!

    2次会も最後まで聞きたかったなぁ~
    コ○○ツ話で盛り上がったのですかねぇ?
    Posted by たけたろたけたろ at 2009年02月16日 23:21
    色々と御疲れ様でした

    すばらしい司会進行及び講師&マダム(^〇^)あはは~♪

    二次会には会話に入れなくて残念でしたが
    おかげ様で懇親会で楽しい時間が過ごせました♪

    でも5キロくらい いっきに増えたような・・・

    気のせいかな?
    気のせいってことでよろしく(笑)

    LOVE&あはは♪


    トラバ 二回もしてしまいました
    ひとつ削除おねがいします(^ー^;)
    Posted by Bleumama at 2009年02月17日 00:52
    ヤジさっさん ありがとうございますヽ(^o^)ノ

    オッケー♪ 名札用意しておきま~す。。
    Posted by saitosaisaitosai at 2009年02月17日 01:04
    まさるさん ありがとうございますヽ(^o^)ノ

    ヤジさっさんのと一緒に 新しく作るサー♪

    次回からポイントカードのようにしようかという案も・・・・
    Posted by saitosaisaitosai at 2009年02月17日 01:06
    たけたろさん ありがとうございますヽ(^o^)ノ

    コ○○ツ話 …
    コンザツ
    ココナツ
    コノモツ ・・・・・
    Posted by saitosaisaitosai at 2009年02月17日 01:12
    Bleumama ありがとうございますヽ(^o^)ノ

    増えた!確実に (‐ ‐;)
    でも、、、、気のせい あはは♪

    いろいろとありがとうございました。。
    Posted by saitosaisaitosai at 2009年02月17日 01:14
    お・つ・か! でした。
    一部から伺えず saitosai さんの雄姿をあまり拝見できずに少々残念でした。
    でも、かなり凛々しい講師姿でしたゼ!
    ついでに家庭教師でも・・・
    Posted by 染師 麗 at 2009年02月17日 11:48
    麗さん ありがとうございます\(^∇^)ノ

    イエイエ麗さんには必要ない内容でしたから〜。。

    凛々しい…あはは♪

    家庭教師!世渡り術とか?d(^_^;)
    Posted by saitosai at 2009年02月17日 12:41
    素敵な交流会&講習会でおめでとうございます
    参加したかったな~ あの時新幹線に飛び乗れば・・・
    遠くてもブログがあるから身近に感じる
    ブログは素敵なコミュニケーション手段です
    みんなに巡り合えて感謝 感謝
    Posted by 龍泉洞の龍ちゃん at 2009年02月19日 13:22
    龍泉洞の龍ちゃん ありがとうございますヽ(^o^)ノ

    たまりばブロガーが集まればいつも茂吉とは限らない
    真面目な時もあるんですよ~d(^_^;)

    ホントにブログのお陰で身近にいる人のような
    気になってきますね( ´∀`)
    Posted by saitosaisaitosai at 2009年02月19日 14:21
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ブログで何する。何ができる。