なんじょだべ♪

山形プラザ
 ひょこっと 銀座の山形へ行ってきました〜♪
 4月末にオープンしたばかりの
   山形県のアンテナショップ 山形プラザ です

なんじょだべ





 スゴク 混んでました ( ̄∇ ̄;) ビックリです!
 しかも お腹すかして行ったのに(13:30着)
 「ヤマガタ サンダンデロ」で食事できず(T_T) ダアー
 絶対リベンジするダーーo(*`∇´)o

ミルピー
 山形生まれの saitosai ですが
 知らない食べ物がた〜〜くさん(゚ ワ ゚ )))))
 「なんじょだべ」は「いかがですか〜」の
 意味の方言で そう言われればよく祖母に
 「なんじょスった?」(どうした?)と
 言われた記憶が蘇りました( ´ー`)ナツカシイ~

だだちゃ豆せんべい 



 紅花ミルピーもお初でした♪食べれば納得の味(´▽`)b

 このだだちゃ豆せんべいの売り場で
 「だだちゃ豆って枝豆よね?」と見ず知らずのご婦人に
 聞かれてしまいました(゜∀゜;ノノ
 やっぱり山形人に見えたのかな〜(゜▽゜)!!!

 今や「おくりびと」や「天地人」で山形は注目の的ですね〜ヽ(´▽`)/



土・日・祝日麺の大盛り無料です♪
 



  • 同じカテゴリー(★FOOD)の記事画像
    おめでたい♪
    キットカット~限定とコラボ
    クミコの幸せ
    とうとう全国区!
    赤いきつねの秘密
    山形人☆横浜人☆
    同じカテゴリー(★FOOD)の記事
     おめでたい♪ (2009-07-05 09:06)
     キットカット~限定とコラボ (2009-06-06 20:25)
     クミコの幸せ (2009-06-05 18:22)
     とうとう全国区! (2009-02-22 18:36)
     赤いきつねの秘密 (2009-02-10 09:00)
     山形人☆横浜人☆ (2009-01-10 10:03)

    2009年06月07日 Posted bysaitosai at 18:00 │Comments(8)★FOOD

    この記事へのコメント
    東京に居ながら、山形の味を楽しめて、いがったね〜

    是非、お昼のリベンジしてくださいね
    Posted by ゆきんこ at 2009年06月07日 19:39
    ご相伴にあずかりました
    ご馳走さまでした(^O^)

    「なじょしたべ」は不思議な味と食感だった~


    あはは~♪
    Posted by Bleumama at 2009年06月07日 22:29
    ゆきんこさん ありがとうございますヽ(^o^)ノ

    確かに味は楽しめるんですが ・・・ 空気がねぇd(^_^;)

    バックさんと一緒に山形の空気を味わいに
    行きますのでよろしく~~♪

    お昼のリベンジも行きますよ~!
    Posted by saitosaisaitosai at 2009年06月07日 23:12
    Bleumama ありがとうございますヽ(^o^)ノ

    不思議な味と食感(゚ _ ゚ ) ホー

    山形っぽい感じかなぁ d(^O^)
    Posted by saitosaisaitosai at 2009年06月07日 23:16
    ミルピー♪って???山形人も知らないだす!^^;
    一時的でなく継続的に魅力ある山形であって欲しいものです。


    バックさんといっしょに?!本当?!(^-^)
    Posted by アド at 2009年06月08日 00:05
    アドさん ありがとうございますヽ(^o^)ノ

    アレ~~ ミルピー♪って知らないんだ~f(^_^;)
    ふわふわのミルクケーキに
    ピーナッツが包まれてる感じでした(u u)

    ハイ♪山形に行きますよ~
    よろしくね~("▽"*)♪
    Posted by saitosaisaitosai at 2009年06月08日 10:31
    あっ(゜∇゚)ノ
    これ知ってる!!
    私のブログで、抹茶アーモンドを検索すると 出てきます/
    Posted by 藤丸♪ at 2009年06月09日 15:43
    藤丸♪さん ありがとうございますヽ(^∇^)ノ

    知ってた〜〜〜!!
    よかった(-^□^-)

    藤丸さんのブログにも見る見る〜☆
    Posted by saitosai at 2009年06月09日 18:21
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    なんじょだべ♪