イヌサフラン

この花 イヌサフラン ですって(゚ _ ゚ ) 球根も 葉も 猛毒があるそうなので要注意です!
イヌサフラン

春にクロッカスが咲いていた場所だったので
てっきりクロッカス秋バージョンか?。。。なんて思いつつ撮りましたd(^_^;)

イヌサフラン

秋にいきなり花だけが球根から出て咲き、その後春先に葉が出るんだそうです( ̄。 ̄*) ヘェ~
そういえば クロッカスには葉がありました 周りの雑草と同化してわからなかっただけなんですね ・・・

イヌサフラン

にしても ホントにいきなりですよね ・・・・ 土から花の蕾 の図。。。

マクロレンズが欲しい 今日この頃です(u_u)



  • 同じカテゴリー(☆花模様)の記事画像
    追われてます。。。
    白い曼珠沙華
    アゲハ蝶
    いこら記念日♪
    秋の花。。。
    吉祥寺秋まつり
    同じカテゴリー(☆花模様)の記事
     追われてます。。。 (2009-09-17 18:20)
     白い曼珠沙華 (2009-09-17 09:00)
     アゲハ蝶 (2009-09-15 09:02)
     いこら記念日♪ (2009-09-13 09:00)
     秋の花。。。 (2009-09-12 18:00)
     吉祥寺秋まつり (2009-09-11 09:00)

    2009年09月16日 Posted bysaitosai at 18:00 │Comments(8)☆花模様

    この記事へのコメント
        ようこそ!  レンズの世界へ!♪


            やったね♪


          LOVE&あはは~♪
    Posted by プリーズ☆加川 at 2009年09月16日 18:12
    madamu
    仙台では… 大騒ぎよ!!

    東京マダム 凱旋^^
    あの… 美笑は…
    マダムだった!!!

    あはは♪  気をつけてネ
    Posted by npoboss at 2009年09月16日 21:41
    プリーズ☆加川さん ありがとうございますヽ(^o^)ノ

    レンズの世界を覗いてしまいました~~( ´Д`)
    Posted by saitosaisaitosai at 2009年09月16日 21:57
    npobossさん ありがとうございますヽ(^o^)ノ

    いずれ 浜松もね♪^^
    Posted by saitosaisaitosai at 2009年09月16日 21:59
    ネコサフランは?

    ないですよね・・・・・……(-。-) ボソッ
    Posted by チャコ主人チャコ主人 at 2009年09月16日 22:30
    おー!!花の姿で土から出てくるんですか?!

    ビックリ(*▽*)

    私もマクロレンズが欲しいです~☆
    Posted by at 2009年09月16日 22:39
    チャコ主人さん ありがとうございますヽ(^o^)ノ


    探してみてください・・・・・・・・・(¬_¬) ボソッ
    Posted by saitosaisaitosai at 2009年09月16日 23:22
    楓さん ありがとうございますヽ(^o^)ノ

    私も最初は
    誰かのいたずらかと思いましたよ~d(^_^;)

    マクロレンズ♪欲しいね~~
    Posted by saitosaisaitosai at 2009年09月16日 23:23
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    イヌサフラン