Laundry-Gate

Laundry-Gate この写真は「彩と菜」の最寄り駅
 JR青梅線東中神駅の木製ベンチ
 
 以前にもご紹介したことがありますが 
 撮影でよく使われる場所 (゜▽゜)!!!

 とても 東京とは 思えないですよね
 でも、こんなところだから
       ドラマが生まれるのかも
 
 ドラマといえば 「Laundry-Gate」
 昭島住人にとってはピンとくる場所

 この駅をはさんで「彩と菜」
       の反対側にあった名称で
 米軍立川基地があった頃の名残です

 そして、この場所が「ドルフィン」と
 同じようにユーミンに
       歌われているんです♪

 八王子に住んでいたユーミンは
 学生時代 よく立川、横田に
 遊びに行っていたそうで

Laundry-Gate
その名もズバリ
『LAUNDRY-GATEの想い出』♪
という曲 アルバム『紅雀』にあります

同じ風景を見ても 感じ方は
人それぞれ    十人十色とは
    よく言ったものですd(-_-*)

中央高速が歌になるとは
思わなかったもんな~( ̄∇ ̄;)

        8月27日の中央高速→



  • 同じカテゴリー(☆昭島情報)の記事画像
    次~♪
    パレード中止です。。。が!
    今日は昭島市民くじら祭~パレード♪・・・
    花火実況!
    夢花火2009は・・・
    昭島市民くじら祭夢花火~♪
    同じカテゴリー(☆昭島情報)の記事
     次~♪ (2009-08-03 10:08)
     パレード中止です。。。が! (2009-08-02 14:11)
     今日は昭島市民くじら祭~パレード♪・・・ (2009-08-02 10:42)
     花火実況! (2009-08-01 20:41)
     夢花火2009は・・・ (2009-08-01 09:00)
     昭島市民くじら祭夢花火~♪ (2009-07-31 19:53)

    2008年08月29日 Posted bysaitosai at 18:51 │Comments(14)☆昭島情報

    この記事へのコメント
    いい雰囲気のベンチっすねw
    Posted by 小舟ファン at 2008年08月29日 19:01
    小舟ファンさん ありがとうございますヽ(^o^)ノ

    かなりの年季もんですからねd(^_^;)
    Posted by saitosaisaitosai at 2008年08月29日 19:15
    こんばんは♪

    チュウオー♪ フリーウェイ♪


    よく聞きながら長野までドライブしていました(^_^)v



    でも大月を過ぎると

    ハイウェイスターを聞いていた♪
    Posted by バック at 2008年08月29日 20:34
    バックさん ありがとうございますヽ(^o^)ノ

    ドライブと言えば 音楽♪ ですよね~( ´∀`)
    Posted by saitosaisaitosai at 2008年08月29日 20:55
    木製のベンチ・・・いい味だしてますね。
    最近見かけなくなりました。
    このベンチは、どれほどのドラマを見てきたのでしょうか。
    ロマンですね~。
    Posted by ろうどキングおがわ at 2008年08月29日 21:32
    ろうどキングおがわさん ありがとうございます\(^∇^)ノ

    だショーd(^〇^)b

    いい味! なめたことはないですけどね…(Θ_Θ;)
    Posted by saitosai at 2008年08月29日 21:42
    高尾・八王子間  私鉄・国鉄不通。

    崖崩れで道路が埋まり、家が壊れ・・・

    落雷が地響きをたてていた、初めての経験。
    Posted by めたぼん at 2008年08月29日 21:55
     はじめまして。松屋きりんと名乗るオオサカジンです。よろしくおねがいします。

     だいぶ前に仕事で東京へ車で行った帰り、東名高速がリフレッシュ工事で大渋滞してるというので、中央高速を使ったことがあります。
     そのとき、
    「おっ、ほんまに『右に競馬場』があるやん!」
    「左にビール工場が見えてきたでー」と、大盛り上がりしたことがあります。
    Posted by きりん at 2008年08月30日 00:03
    めたぼんさん ありがとうございます\(^∇^)ノ

    今また降ってきました(ノ゚Δ゚)ノ
    Posted by saitosai at 2008年08月30日 00:20
    きりんさん ありがとうございます\(^∇^)ノ
    はじめまして。こちらこそよろしくお願いします。

    そうなんです!『右に競馬場』『左にビール工場』
    まんまですわd(^_^;)
    当たり前に思っていた風景が歌になると
    結構、盛り上がりますね♪あはは〜☆
    Posted by saitosai at 2008年08月30日 00:28
    木製ベンチステキです
    木はやはり温かみがありますね
    ここまで使い込んでいると
    Posted by ロッパ at 2008年08月30日 00:31
    ロッパさん ありがとうございます\(^∇^)ノ

    確かに!ここまで使い込んでいると風情が漂ってきますね( ´∀`)
    これはこれで絵になります♪
    Posted by saitosai at 2008年08月30日 00:38
    本当に 小さい頃、、  田舎の縁側を 10円で傷つけ
       
        じいちゃんに 。。。      あはは♪
    Posted by プリーズ☆加川 at 2008年08月30日 09:44
    プリーズ☆加川さん ありがとうございますヽ(^o^)ノ

    今となってはいい思い出ですね~♪

    そうか!縁側ベンチですね!これは(゜▽゜)!!!
    Posted by saitosaisaitosai at 2008年08月30日 10:01
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    Laundry-Gate