春の香り♪

沈丁花

 歌は世につれ 世は歌につれ  とはよくいいますが

 この花 沈丁花というと やはりこの歌
 「淡き光立つ 俄雨  いとし面影の沈丁花」 松任谷由実の 春よ、来い
 
 で、 春よ来い っていわれると みよちゃんなんですd(^_^;)
 「春よ」の後に読点がつくか つかないか で違う歌になるんですね~

沈丁花蕾

 蕾もこんなに ビッシリ まだまだ楽しめます
 梅とはまた違う いい香り♪ 春を感じさせてくれる花ですね(*^o^)/




**************************************************************
春の香り♪


かぐやぎょうざお取り寄せ始めました



*********************************



  • 同じカテゴリー(☆花模様)の記事画像
    追われてます。。。
    白い曼珠沙華
    イヌサフラン
    アゲハ蝶
    いこら記念日♪
    秋の花。。。
    同じカテゴリー(☆花模様)の記事
     追われてます。。。 (2009-09-17 18:20)
     白い曼珠沙華 (2009-09-17 09:00)
     イヌサフラン (2009-09-16 18:00)
     アゲハ蝶 (2009-09-15 09:02)
     いこら記念日♪ (2009-09-13 09:00)
     秋の花。。。 (2009-09-12 18:00)

    2009年03月19日 Posted bysaitosai at 09:00 │Comments(2)☆花模様

    この記事へのコメント
    春 卒業 入学 いろいろな出会いと別れの季節ですね
    私の春の思い出は 高校の卒業式で歌った「なごり雪」です
    号泣してしまい 教室に帰るまで涙が止まらなかった思い出が
    でも その夜は友人と泥酔に・・・時効ですよね(●^o^●)
    Posted by 龍泉洞の龍ちゃん at 2009年03月19日 09:19
    龍泉洞の龍ちゃん ありがとうございますヽ(^o^)ノ

    号泣ですか!
    純だったんですね~( ´ー`)

    んで その後 泥酔 ・・・・・・(‐ ‐;)
    Posted by saitosaisaitosai at 2009年03月19日 10:53
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    春の香り♪