多摩地区紫陽花情報~塩船観音2

青梅塩船観音寺と言えば つつじで有名なところです
多摩地区紫陽花情報~塩船観音2

紫陽花の向かい側にはまだ少しつつじもありました( ´ー`)
多摩地区紫陽花情報~塩船観音2

さて トホホ話しの続きです。。。第一話はこちら
今、正に満開のはずのポイントを失念し 向かった先はサマーランド!
ここにもあじさい園があると情報を仕入れていたので
まだ早いだろうと思いつつも 様子見に向かったのです(b ̄^ ̄)

実はここも私にとって初めての場所...
ここでいいのかなぁ?と迷いながら 通り過ぎ ゴルフ場の駐車場に突入!

あれ~?( ̄∇ ̄;)
資料を確認しましたらここは有料なので 6月13日~7月12日までと
期間が決まっておりました...(;_ _) アウ~

更にトホホは続きます。。。
カーナビに 滝山城跡 の文字を発見! 近い♪行こう♪ o(*`∇´)o ここもお初です
カーナビが示した曲がり角は あまりに狭く見逃してしまいました
反対側からも行けるかなぁと ドンドン走って行くと 田舎の香水漂うステキな所へ

Uターン ヘ(+ ̄∇ ̄)ノ めげずにリベンジ!
すると 16号沿いに 「滝山城跡」の立て札発見 鋭角に左折し急な上り坂の道です
ここをバックで戻るとなったら エライこっちゃでー(゚ _ ゚ )
一瞬 不安がよぎりました(u_u*) どういうワケかイヤな予感だけは当るんです。。。

しばらく登って緩やかな右カーブを曲がると 柵があって車は行けません
歩行者専用の道だったのでしょうか。。。方向転換するスペースもありません(T_T)

汗だくで坂道をバックで戻り 16号線に入ることができました
あまりのトホホ続きに 一旦自宅に帰ることにしましたε-(o´_`o)ハァ

そして自宅に着いたとたん 父が( ̄д ̄ ≡  ̄д ̄) アタフタ
キュー(飼い犬)がいない!! *゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエエエェェェl!!!

こうやってあらためて振り返ってみるると なんて散々な日だったんでしょう!(‐ ‐;)

私が近くの交番に捜索願いを出しに行ってる間に
キューちゃんは無事パトカーで帰ってきましたとさ…(Θ_Θ;)




6月13~14日は「彩と菜 3周年記念イベント」



  • 同じカテゴリー(☆花模様)の記事画像
    追われてます。。。
    白い曼珠沙華
    イヌサフラン
    アゲハ蝶
    いこら記念日♪
    秋の花。。。
    同じカテゴリー(☆花模様)の記事
     追われてます。。。 (2009-09-17 18:20)
     白い曼珠沙華 (2009-09-17 09:00)
     イヌサフラン (2009-09-16 18:00)
     アゲハ蝶 (2009-09-15 09:02)
     いこら記念日♪ (2009-09-13 09:00)
     秋の花。。。 (2009-09-12 18:00)

    2009年06月12日 Posted bysaitosai at 09:00 │Comments(12)☆花模様

    この記事へのコメント
    パトカーに乗るキューちゃんってΣ( ̄◇ ̄*)何者(笑)
    Posted by 藤丸♪ at 2009年06月12日 09:06
    おはようございます
    迷子の迷子のキューちゃんは ちゃんと自宅の住所が言えるのね(゜゜;)スゲ!


    昨日 地域情報紙にサマーランドが載ってました
    やっぱり ちょっと気が早い(爆)

    それと「滝山城址は車で行ける?」「あそこは車では無理ですよ」
    Bleuでの会話でした
    チャンチャン

    お疲れヾ(^∇^*o)
    Posted by Bleumama at 2009年06月12日 09:17
    藤丸さん ありがとうございますヽ(^o^)ノ

    私もびっくりしましたd(^_^;)
    私が交番にいる間に もう確保されていたのかも~
    それで捜索願と照合し 即帰宅。。だったのかな( ̄∇ ̄;)

    ヤツがパトカーに乗ったのは二度目です ・・・
    Posted by saitosaisaitosai at 2009年06月12日 09:27
    Bleumama ありがとうございますヽ(^o^)ノ

    脱走も二度目となると お互い慣れてたりして ・・・

    サマーランドは下見だけでもと思ったんだけど
    駐車場にも入れなくて(‐ ‐;)
    紫陽花の影も形も確認できず ・・・

    やはし!滝山城址は車両不可ですか(;_ _)
    だったら電車とかバスを乗り継ぎ
    徒歩で行くしかないんですね ・・・ モウイカナイケド

    疲れたよ~~(´□`)
    Posted by saitosaisaitosai at 2009年06月12日 09:36
    おはようございます♪

    さぞ、お疲れになったでしょうね・・・
    冷や汗かきまくりで。

    キューちゃん、ブラックリストに載ったかも?
    あはは~♪
    Posted by みやちゃん at 2009年06月12日 09:36
    みやちゃん ありがとうございますヽ(^o^)ノ

    ハイ!汗だくで疲れました( ´Д`)

    なので 夜はスーパー銭湯でゆっくりしてきました♪
    長い一日でした~~(u_u)
    Posted by saitosaisaitosai at 2009年06月12日 09:39
    実は昨日のお昼に妻といっしょに伺いました!
    とても美味しかったです!
    お声を掛けようと思ったのですが
    忙しそうでしたので・・・すみません。。
    Posted by TOMOTOMO at 2009年06月12日 09:47
    TOMOさん ありがとうございますヽ(^o^)ノ

    ぅわ!びっくり~♪ 嬉しいです(-^□^-)
    私は昨日はお店にいなかったんですが
    おかげ様で 混みあってたようですね。。

    三周年が終ったら 今度は私がお伺いしますヽ(´▽`)/
    Posted by saitosaisaitosai at 2009年06月12日 09:54
    パトカーで帰って来るなんて…
    案外、警察も親切なんですねぇ~
    でも、無事で良かったですねぇ~
    (*^ω^*)
    Posted by ぱんだ at 2009年06月12日 11:51
    ぱんださん ありがとうございますヽ(^o^)ノ

    なんか ひったくり事件があったとかで
    忙しそうでしたよ~d(^_^;)

    キューが事件を起こさずよかったです( ̄∇ ̄;)
    Posted by saitosaisaitosai at 2009年06月12日 17:01
    おぉーー!紫陽花に続き「つつじ」のアップも、これまた凄い綺麗だぁーー!^^
    お見事!!
    Posted by アボ at 2009年06月12日 22:47
    アボさん ありがとうございますヽ(^o^)ノ

    亀レス すいません(^_^;)

    まさかまだこんなにつつじがあるとは
    さすが つつじの名所! だと思いましたよ♪
    Posted by saitosaisaitosai at 2009年06月13日 15:00
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    多摩地区紫陽花情報~塩船観音2