チューモーク!

昨日の夜は凄い雷雨の多摩地区でした!ヽ(; ゚ Д゚ )ノ 怖がりのウチのわんこ 吠えまくりです。。。

さて この花 昭和記念公園で出会いました 名前・・・・・・わかりません(u_u;)
なんと!25㎝くらいある大きな花です
泰山木

昨日 雷雨が来る前は Cafe Bar H.O Bleu にお邪魔しておりました
まさるさん も引きずり込み 目的は 怪しい?企て… ( ´艸`)。
いえいえ 実は「彩と菜三周年」の次は 「たまりば二周年」(7/7)なんですね~♪
たけたろさんからの提案 もありましたことですので 早速企画検討に入った というワケでした

この写真 蕾だらけですがd(^_^;) 丸っこくて可愛かったんですよ~ オヤッ(゚ ワ ゚ ))))) 向こうに誰かが...
チューモーク!

運動不足解消ポーズでしょうか?("▽"*)♪ ノビをして気持ち良さそうですー☆
チューモーク!
昭和記念公園には何度も行ってる saitosai ですが 今回初めて出会った方でした(≧∀≦)ゞ マダマダジャ!

最近 たまりばブロガーになられた方も ベテランの方も たまりばブロガーでない方も
「たまりば二周年」に注目してくださ~い( 」´0`)」
詳しいことが決まりましたらまたお知らせしますヽ(´▽`)/
「たまりば一周年」の様子 はこちら でっかいケーキがありましたっけ♪(^▽^)ノ″



  • 同じカテゴリー(☆花模様)の記事画像
    追われてます。。。
    白い曼珠沙華
    イヌサフラン
    アゲハ蝶
    いこら記念日♪
    秋の花。。。
    同じカテゴリー(☆花模様)の記事
     追われてます。。。 (2009-09-17 18:20)
     白い曼珠沙華 (2009-09-17 09:00)
     イヌサフラン (2009-09-16 18:00)
     アゲハ蝶 (2009-09-15 09:02)
     いこら記念日♪ (2009-09-13 09:00)
     秋の花。。。 (2009-09-12 18:00)

    2009年06月17日 Posted bysaitosai at 09:36 │Comments(6)☆花模様

    この記事へのコメント
    おはようございます♪

    大きな花は「泰山木(たいさんぼく)」です。

    子どもの頃、近所の家で毎年咲いていました^^
    Posted by バック at 2009年06月17日 09:52
    バックさん ありがとうございますヽ(^o^)ノ

    おぉ~さすがですねぇ~♪
    泰山木!初めて聞く名前です(≧∀≦)

    本当はペットボトルと並べて撮りたかったんですが
    高いところに咲いていたので 無理でした。。。

    山形でこんな場面がありましたら よろしくお願いします(-^□^-)ノ
    Posted by saitosaisaitosai at 2009年06月17日 10:02
    やっぱ泰山木!
    前の実家の庭にあった!

    デッカイ花が好きやったー。
    (^O^)
    泰山木の葉っぱ燃やすとおもしろいよー、油含んでるからバチバチバチ!て音出しながら燃えるのー。
    o(^-^)oタノシカッター!
    Posted by メタルボーイ at 2009年06月17日 11:45
    25cm!?見てみたい〜☆

    私の身近にはなかったです(σω-)

    こちらは梅雨だというのに、毎日良いお天気です〜ちょっと雨が欲しいかな。。
    Posted by at 2009年06月17日 12:37
    メタルボーイさん ありがとうございますヽ(^o^)ノ

    おー ご存知でしたか!("▽"*)

    燃やして楽しまれたんですね ・・・ d(^_^;) アハアハ
    Posted by saitosaisaitosai at 2009年06月17日 16:57
    楓さん ありがとうございますヽ(^o^)ノ

    25㎝! 足より大きいです( ´艸`)。

    昨日の雷雨は 久々でしたよ~
    梅雨に雨が降らないと
    今度は水不足ですもんねー(u_u;)
    Posted by saitosaisaitosai at 2009年06月17日 17:02
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    チューモーク!