虎と蝶

「花と蝶」なら知ってるが・・・・
という方 かなりな歌謡曲通ですね~( ´艸`)。 モリシンイチデス

蝶のような 紫陽花  深山八重でしょうか。。。
なぜか この花だけ濡れていました この一輪だけですd(^_^;)
八重紫陽花
周りの花を観察してみましたが 他には1つもありません(゚ _ ゚ )
誰かが霧吹きかなんかで 演出したのかぁ?(;¬_¬)
なんて 勘ぐってみた saitosai でした。。。


この花は 「岡虎の尾」
虎と蝶
「花のついた穂が虎のシッポのように長く伸びていくから」 が名前の由来。

なのに なんで長く伸びている写真がないんだーー! saitosai ・・・・・(;_ _)ゞ オバカデス



  • 同じカテゴリー(☆花模様)の記事画像
    追われてます。。。
    白い曼珠沙華
    イヌサフラン
    アゲハ蝶
    いこら記念日♪
    秋の花。。。
    同じカテゴリー(☆花模様)の記事
     追われてます。。。 (2009-09-17 18:20)
     白い曼珠沙華 (2009-09-17 09:00)
     イヌサフラン (2009-09-16 18:00)
     アゲハ蝶 (2009-09-15 09:02)
     いこら記念日♪ (2009-09-13 09:00)
     秋の花。。。 (2009-09-12 18:00)

    2009年07月10日 Posted bysaitosai at 09:00 │Comments(0)☆花模様

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    虎と蝶