俳句日和

俳句日和
本日火曜日   「彩と菜」は
    定休日です☆*:・°★:*:・°

そして今日 8月19日は 「俳句の日」
そこで 一句
「カメラ手に 空を見上げて みちのくへ」

「花みれば ところ構わず しゃがみこみ」

母の句
「お座りに ワンコ座らず 孫しゃがむ」

すいません(;_ _) あはは♪な句でした


「バイクの日」でもあるようですが
バイクといえば 詳しい方がたくさん
いらっしゃるので お譲りしますd(^_^;)

俳句日和











↑この葉っぱなんでしたっけ・・・花が終ると毛羽立ってくるようです




  • 同じカテゴリー(★saitosai)の記事画像
    黒ゴマ辡タンメンがグランドメニュー化!
    お勉強に行ってきました♪
    ナイトミュージアム。。。?
    彼は水タイプ
    骨不意牛亜。。。
    ベランダ畑
    同じカテゴリー(★saitosai)の記事
     黒ゴマ辡タンメンがグランドメニュー化! (2014-04-25 17:12)
     お勉強に行ってきました♪ (2009-09-08 19:19)
     ナイトミュージアム。。。? (2009-08-20 18:00)
     彼は水タイプ (2009-07-22 09:52)
     骨不意牛亜。。。 (2009-07-19 18:00)
     ベランダ畑 (2009-06-29 10:13)

    2008年08月19日 Posted bysaitosai at 09:00 │Comments(10)★saitosai

    この記事へのコメント
    「バイク乗り、でも乗るだけで、無知ですが」

    最近はバイクでなく、調子に乗っている、じゅんです。
    たまにはこういうネタもいいですね。ししおどしの音でも聞こえてきそうな^^
    Posted by じゅんcptじゅんcpt at 2008年08月19日 09:09
    「ツーリング 愛車にまたがり 通勤グ〜」

    解説:しばらく走ってないなぁ。。。ツーリングに行きたいな〜って思いながらバイクに乗り、そのバイクで通勤する寂しい小舟ファン。。。

    あ〜〜〜走りに行きたいっす!
    Posted by 小舟ファン at 2008年08月19日 12:13
    じゅんcptさん ありがとうございます\(^∇^)ノ
    あはは♪一句できましたねd(^〇^)

    これから秋だけど、一気に春へワープ(ノ゚Δ゚)ノ シュワッチ
    Posted by saitosai at 2008年08月19日 12:13
    小舟ファンさん ありがとうございます\(^∇^)ノ
    おっ!また一句♪

    バイクで俳句d(^_^ )みんな上手いな〜☆
    Posted by saitosai at 2008年08月19日 12:17
    秋近し 検診近し 欲深し
    さあビール 次は枝豆 締めは麺!
    夏痩せや 何で俺だけ 素通りだ?
    今年も夏痩せとは無縁みたいです(笑)
    Posted by kiyo at 2008年08月19日 12:57
    kiyoさん ありがとうございます\(^∇^)ノ

    秋痩せするタイプでしょ (*^ー゚)ノあはは♪

    お見合い上手くいったのかな?頑張れ\(*⌒0⌒)b♪
    Posted by saitosai at 2008年08月19日 13:14
    お母さん、いいセンスしてます。 生まれ変わったら芸人になって欲しいわぁ♪(*´艸`)

    バイクの日なんてあるんですね…
    今年もバイクには乗れなかったかぁ…(;Д;)
    Posted by 鳥山鳥子 at 2008年08月19日 15:45
    鳥山さん ありがとうございます\(^∇^)ノ
    あはは〜d(^_^;)ダショー

    バイクには乗れなかったかもしれないけど
    ライブはできたじゃないですか♪
    これからもあるし(o´∀`)o

    鳥山さんがバイクに乗ってる姿も見たいけどね(*^ー゚)ノ
    Posted by saitosai at 2008年08月19日 16:05
    俳句の日

    一句も出来ずに

    日が沈む


    …泣
    Posted by ガジラ at 2008年08月19日 19:41
    ガジラさん ありがとうございます\(^∇^)ノ

    できてるじゃないですか〜(* ̄∇ ̄)ノ
    一年に一度くらい俳句な日を楽しむのもいいかも〜♪
    Posted by saitosai at 2008年08月20日 00:01
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    俳句日和