寒緋桜(かんひざくら)

本日火曜日「彩と菜」は定休日です☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°
寒緋桜(かんひざくら)
横浜では街なかの寒緋桜が もう咲いているようです みやちゃんの記事

寒緋桜(かんひざくら) 

 これは盆栽なんですd(^_^;)
 昭和記念公園の盆栽苑にありました♪

 ややこしい話ですが 昭和公園にもあります
 昨年 名前がわからないまま 記事にしてました
 一年越しでまた疑問がひとつ解決しました。。。

 さて、昨日の外国名ですが
 柬蒲寒 - カンボジア 牙買加 - ジャマイカ
 突尼斯 - チュニジア 莫三鼻給 - モザンビーク
 でした~(*^o^)/ くまきちさんあってたかな? 

 まず国の名前をしらないことには
 読めるも何もないですね~( ̄∇ ̄;) あはは♪

 莫三鼻給なんか 上手いことあててますね。。。




  • 同じカテゴリー(☆花模様)の記事画像
    追われてます。。。
    白い曼珠沙華
    イヌサフラン
    アゲハ蝶
    いこら記念日♪
    秋の花。。。
    同じカテゴリー(☆花模様)の記事
     追われてます。。。 (2009-09-17 18:20)
     白い曼珠沙華 (2009-09-17 09:00)
     イヌサフラン (2009-09-16 18:00)
     アゲハ蝶 (2009-09-15 09:02)
     いこら記念日♪ (2009-09-13 09:00)
     秋の花。。。 (2009-09-12 18:00)

    2009年02月24日 Posted bysaitosai at 09:00 │Comments(8)☆花模様

    この記事へのコメント
    お久しぶりです ひまわり☆です┏○┏○┏○
    ブログ新たに戻ってまいりました

    改めましてよろしくお願いします┏○┏○┏○


    私が見たカンザクラと違って鮮やかですね♪
    寒い時に明るい色の花を見ると心なしかあったかく
    なる気がします
    Posted by ひまわり☆ at 2009年02月24日 11:06
    ひまわりさん ありがとうございます\(^∇^)ノ

    待ってたよ〜☆

    少しずつ咲いてはきましたがまだまだこれからだし

    この時期って 風があるし寒いし (´□`)

    写真撮るの大変ですね〜(;_ _)

    ひまわりさんの一眼写真 早くみたいなぁ♪
    Posted by saitosai at 2009年02月24日 11:55
    やっぱりジャマイカ、当たってましたよ
    国の漢字を決める人って、なんだか楽しそう
    Posted by くまきち at 2009年02月24日 15:03
    色が濃くて 鮮やかな桜ですね
    saitosaiさんのブログで春を感じ 幸せな気持ちになっている私
    あとは タンメンでお腹も幸せになれば・・・
    Posted by 龍泉洞の龍ちゃん at 2009年02月24日 17:35
    くまきちさん ありがとうございます\(^∇^)ノ

    当りおめでとうございます(*^▽^)/
    賞品はありませんが…

    当て字考えるのって楽しいかも〜(゚∇゚)!!!
    Posted by saitosai at 2009年02月24日 18:08
    龍泉洞の龍ちゃん ありがとうございます\(^∇^)ノ

    そうですね!この種類は色が濃くて 
    写真に撮りやすいですd(^_^;)

    私のブログで幸せな気持ちになっていただいて
    私も幸せです(^〇^)

    あとは 龍ちゃんコーヒー牛乳だな…♪
    Posted by saitosai at 2009年02月24日 18:13
    東京は、来月ですかね〜

    いいなぁ〜春がそこまで
    来てますね〜
    Posted by ゆきんこ at 2009年02月24日 20:08
    ゆきんこさん ありがとうございます\(^∇^)ノ

    そうですね〜来月中旬頃ですかね〜

    春がそこまででも…
    花粉との戦闘が

    春は嬉しいような… 辛いような
    Posted by saitosai at 2009年02月24日 20:18
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    寒緋桜(かんひざくら)