’08日米友好祭

前回 yokota Friendship Festival の続きです
横田基地の乗り物といえば なんと言っても 飛行機! それも戦闘機ですよね~
’08日米友好祭
望遠レンズのついたカメラを持ってるワケではないでの こんな写真ですが・・・
’08日米友好祭飛行機がいっぱい並んでましたよ~
↓これは中に入れるので 行列です
’08日米友好祭 









’08日米友好祭 もう何年も毎年行ってるのに
 こんな摩訶不思議な風景に 初めて気づきました
 
 赤い鳥居のような建築物の中に
 英字の電光掲示板?
 しかも日本庭園のような造り・・・

 思わず あはは~♪です
’08日米友好祭



これで天気が良かったらほんとに
          綺麗な写真になるんですけどね 残念

9.11翌年の友好祭は それはそれは物々しく
銃を構えた兵士が 入口に何人もいるという状態
今はそれほどでもなくなりましたが
      その昔は車で中に入れたんですよ~( ´∀`)

で!毎年何しに行くかというと ケーキです♪
将校さんの奥様の手作りケーキということで
始まった横田基地のケーキ メッチャ甘いんですが 
saitosai 一家は これがだ~~い好き
’08日米友好祭
 

 
 今回も雨の中 3ホール買ってきました
 しばらくはケーキ三昧の日々です♪

’08日米友好祭






     名物のステーキも こんな風に焼いてます→
                 大丈夫か・・・( ; ゚ ロ゚ ))))))))


 



  • 同じカテゴリー(★多摩情報)の記事画像
    ジョージの弥勒菩薩。。。
    御神輿ワッショイ♪
    立川屋台村~パラダイス
    みずくらいど公園
    横田基地日米友好祭~レポート2
    横田基地日米友好祭~レポート1
    同じカテゴリー(★多摩情報)の記事
     ジョージの弥勒菩薩。。。 (2009-09-14 18:00)
     御神輿ワッショイ♪ (2009-09-13 19:31)
     立川屋台村~パラダイス (2009-08-28 19:10)
     みずくらいど公園 (2009-08-27 09:30)
     横田基地日米友好祭~レポート2 (2009-08-23 09:00)
     横田基地日米友好祭~レポート1 (2009-08-22 20:00)

    2008年08月23日 Posted bysaitosai at 19:00 │Comments(12)★多摩情報

    この記事へのコメント
    すげぇーーー!
    米軍の戦闘機は迫力がちがいますね。
    ケーキもステーキもアメリカ~ンです。
    Posted by ろうどキングおがわ at 2008年08月23日 20:45
    ろうどキングおがわさん ありがとうございますヽ(^o^)ノ

    戦闘機の迫力 写ってます~?
                  よかった☆ 
    ケーキの迫力は 自信ありです d(^_^;)
    Posted by saitosaisaitosai at 2008年08月23日 21:17
    でかいケーキ。。。
    甘そうな感じっす。
    Posted by 小舟ファン at 2008年08月23日 22:21
    小舟ファンさん ありがとうございますヽ(^o^)ノ

    甘いよ~ 甘~い 日本にはない 甘さですd( ̄~ ̄*) 
    Posted by saitosaisaitosai at 2008年08月23日 22:28
    トップガン☆

       パイクで飛ばすシーン☆   あはは♪
    Posted by プリーズ☆加川 at 2008年08月23日 23:05
    プリーズ☆加川さん ありがとうございます\(^∇^)ノ
    トップガン☆  やっぱりバイク☆  あはは♪
    Posted by saitosai at 2008年08月23日 23:30
    いよいよ 出撃ですか?
    Posted by んちゃんちゃ at 2008年08月24日 03:26
    んちゃ村長 ありがとうございますヽ(^o^)ノ
    お久しぶりです♪ 今度は隊長に昇進されたそうで・・・
    赤紙きました 出撃です(`_´)ゝ 
    どこに・・・ 火星?
    Posted by saitosaisaitosai at 2008年08月24日 09:29
    自宅から歩いていけるんですか・・・
    オレも毎年行ってたんですが、今年は甲府の為行けませんでした。
    でも、食うもの みんな大味ですよネェ。 雰囲気で食ってしまうって感じ・・・
    毎年ビールでピザを食してステージ見て楽しんでくるんだけど。
    saitosai さんの記事で雰囲気だけ味わえました。
    Posted by 染師 麗 at 2008年08月25日 13:47
    麗さん ありがとうございますヽ(^o^)ノ

    おぉぉ そうだったんですか!
    私も今年は 土日とも店があったんで
    パーっと見て帰ってきちゃったんですが
    来年お互い 余裕があったら ご一緒しましょう♪
    Posted by saitosaisaitosai at 2008年08月25日 13:54
    ケーキ
    当方厚木基地に近いものですから昔子供を連れてフェスティバルによく行きました
    その頃よりケーキ売っていました ものすごく甘いのを覚えています
    それにビールが安かったですよ
    戦闘機ですが迫力ありますね 男は何でも強いのにあこがれるのかなぁ~
    Posted by ロッパ at 2008年08月26日 07:38
    ロッパさん ありがとうございます\(^∇^)ノ

    厚木基地でもフェスティバルがあるんですね!
    私もこのケーキは もう30年くらい食べてますよ

    自分にないものに 憧れを抱くのが人間なんですかね〜d(^_^;)
    Posted by saitosai at 2008年08月26日 10:04
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ’08日米友好祭