雨上がり。。。

 昨日の雨上がり 歩道の植え込みの中に こんなに綺麗な葉っぱを発見♪ パシャo[◎]_- )
雨上がり。。。

雨上がり。。。
          そして  またテクテク
               フラフラ ・・・?
               歩いていると         

         「彩と菜」の常連さんの
             お一人の御宅に
      風情あるステキな秋を発見!
        

        ご主人様の趣味でお庭を
      楽しんでいらっしゃるそうです

雨上がり。。。 
 ここで 椿と山茶花の
      違いの話しになったんですが

 今、調べてみましたら
 ボテッと全部一緒に落ちるのが 椿
 花びらが一枚いちまいばらばらに
            散るのが 山茶花
 とありました。。。。(゚ _ ゚ )

 散るまでわからないってか( ̄∇ ̄;)

 私個人的には 椿 がいいかな~
           ボテッと 一気に!



雨上がり。。。
 早くしないと 銀杏が散っちゃうよ~(≧∀≦)



  • 同じカテゴリー(★風景)の記事画像
    こもれびの里
    つぶつぶ ・・・ ぶつぶつ
    井の頭公園~秋
    蝶の数え方
    ゆるゆる~なマイブーム♪
    横浜物語~ヨン様編
    同じカテゴリー(★風景)の記事
     こもれびの里 (2009-09-16 09:24)
     つぶつぶ ・・・ ぶつぶつ (2009-09-15 18:00)
     井の頭公園~秋 (2009-09-14 09:00)
     蝶の数え方 (2009-09-08 09:00)
     ゆるゆる~なマイブーム♪ (2009-09-05 19:46)
     横浜物語~ヨン様編 (2009-09-03 18:00)

    2008年11月29日 Posted bysaitosai at 18:00 │Comments(10)★風景

    この記事へのコメント
    こんばんは♪

    サザンカとツバキ
    沢山種類があるそうで、
    私もどっちかどっち?と
    よくわかりません(^_^;)
    寒い季節にポッと灯るように
    赤や白の花が咲いていると
    心があたたかくなりますね♪
    サザンカとツバキの
    緑の葉も大好きです♪

    しずく♪きれいですね(*´∇`*)
    Posted by Yue at 2008年11月29日 19:19
    Yueさん ありがとうございますヽ(^o^)ノ

    Yueさんがわからないんじゃ
    私がわからなくても 大丈夫だ~d(^O^)

    この時期 山茶花だか椿だかのこの花は
    ホントに目につきますね( ´∀`)
    Posted by saitosaisaitosai at 2008年11月29日 21:51
    ♪サザンカ・サザンカ咲いた道~♪
    焚き火はないけれど、
    暖かくなる写真ですね。
    Posted by ろうどキングおがわ at 2008年11月29日 21:52
    ろうどキングおがわさん ありがとうございますヽ(^o^)ノ

    そういえば・・・ 焚き火って見なくなりましたね~
    今はやたらにできないのかな( ´o`)
    Posted by saitosaisaitosai at 2008年11月29日 22:23
    おつかれ~♪   
    たのしんでいるか~い♪
    あはは♪

    仙台は銀杏が 全滅寸前です。  あはは♪
    Posted by プリーズ☆加川 at 2008年11月29日 22:45
    プリーズ☆加川さん ありがとうございますヽ(^o^)ノ

    えっ? もう時期が終ったということですか?
    こっちより早いですもんね~( ´o`)
    Posted by saitosaisaitosai at 2008年11月29日 22:53
    風情をたのしむ余裕が欲しいわ~

    あはは~♪


    東京都では焚き火をするのに 消防署に届け出が要るんだって
    だから小学生が学校で作って収穫したお芋も 枯れ葉を集めて焼き芋ができなくなったと 小学校の先生がボヤいていました

    冬の風物詩だったのにね~
    つまんないの(-o-;)

    仕方がないので違うことで楽しみましょ♪

    あはは~♪
    Posted by Bleumama at 2008年11月30日 06:04
    このところダミ声で浪曲の練習でもしているのかと思っていたら、奥方
    風邪を召していました。  よって本日は冷蔵庫の大掃除料理です。
    Posted by めたぼん at 2008年11月30日 07:57
    Bleumama ありがとうございます\(^∇^)ノ

    やっぱり! 消防署に届け出が要るんだ( ̄Д ̄)
    芋焼くのに届け出るのもね〜

    でも、干し芋ができるから☆ あはは〜♪
    Posted by saitosai at 2008年11月30日 09:29
    めたぼんさん ありがとうございます\(^∇^)ノ

    奥方様お大事に〜( ´∀`)

    どんなお料理ができるんでしょう♪
    Posted by saitosai at 2008年11月30日 09:37
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    雨上がり。。。